見出し画像

プロテインその後

続けてまーす。
飲み始めて2週間経ちました。

「タンパクオトメ」は職場に置いて午後おやつ代わりに飲んでます。
日曜日はスーパーでパックの「SAVAS」を買って飲みます。

甘〜い!

SAVASは甘くて、子供の頃に飲んだ「いちご牛乳」を思い出します。

「タンパクオトメ」は最初のうちは豆乳に入れて飲んでましたが、一度豆乳を切らして水で溶いてみたら、水の方がサッパリして美味しかったです。

でも豆乳も続けて買ってます。
牛乳大好きなので豆乳はあまり自分では買ったことなかったのですが
(ひとり暮らしの叔母が亡くなった時に冷蔵庫に備蓄されていた豆乳を持ち帰って美味しくいただいたことはありますが)
職場に常備してソイラテにしたりそのまま飲んだりしてます。
豆乳もプロテインを入れるよりそのまま飲んだ方が美味しいw

効果の方ですが、2週間では何とも…。
爪の縦ジワもそんなに変わらない😅
体脂肪率は微減?
体重はほぼ変わりないけど、これは筋肉量が増えたと思っていいのかしら😜

「あすけん」のグラフ 青い線が体脂肪率
プロテインを飲み始めたのは6/12

最初はフルーツ味小分けパックのを買ったのですが、宇治抹茶味のを追加で買ったらあんまり甘くなくて(甘いことは甘い)さっぱりして美味しかったです。
次も宇治抹茶を買います。

引き続き、飲みます。
効果が出ますように〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?