見出し画像

自己紹介

「連続投稿チャレンジ」にチャレンジ(^_^)

指定のお題に「自己紹介」がありましたので、遅ればせながら自己紹介を。
noteに記事を書き始めて8ヶ月あまり、ちゃんとしたトップの固定記事を書かねばなと思ってたんでした。
上記の募集記事の中に自己紹介テンプレートがあったので、使わせてもらいます。

名前

ねむ子

SNSアカウント

https://twitter.com/nemukoekannji


仕事のこと、家族のこと

夫が社長で、義父(90)が会長、平社員は私ひとりという会社で働いています。
私が実家の母(84)の通院付き添いなどで会社に出られない時は義母(85)に代わってもらってます。
義父母とは、もう実母よりも長い年月同居しています。
ふたりともとてもとても元気なのはありがたいことですが、本人たちが自覚しているよりは、衰えています。(特に義父)


どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteに記事を書き始めたきっかけは、2016年から夢日記をつけていたLINEBLOGが2023年にサービス終了してしまったことです。
ブログに投稿していた記事のインポート先としてnoteが提示されていたのでお引っ越し。
お引っ越しなどせずに消してしまおうかとも考えたのですが、私はとてもケチなのです。
ついつい「もったいない」と。
もったいないってなんやねん?
思えば夢日記をつけ始めたきっかけも「もったいない」だったような気がします。
私ひとりしか知り得ない変な夢を、ただ忘れてしまうのはもったいない。
もったいないってなんやねん。

noteで記事を書き始めるといろいろなお勧めが出てきて、思いのほか同世代の人もたくさんいて、夢日記じゃない普通の日記も書くようになりました。
うんとプライベートなことはmixiで書いてますけどw
mixiは2005年から友人のみ公開で今もほぼ毎日アクセスしてます。

今までTwitterでつぶやいていた、漫画、映画、ドラマ、お芝居、小説、藤原竜也くんのことなどもnoteで書くようになりました。
漫画、映画、ドラマ、お芝居、小説が好き、と言うとすごくオタクっぽいし、実際オタクの人が好きなジャンルには強い方だと思います。

でも性格はそんなオタク気質ではないと言うか…浅いです。ミーハーです。


自己紹介2024年3月版でした。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?