見出し画像

中村仲蔵おかわり

2月に東京まで見に行った、藤原竜也くんのお芝居。

2ヶ月間の公演の大千穐楽は、大阪駅前に新しく出来たSkyシアターMBS。
以前、大阪中央郵便局があったところです。
下の階には商業施設のKITTEが入る予定ですが、まだオープンしていません。劇場だけが先行オープンで、入場は直通エレベーターのみ。
早くKITTEがオープンしたらいいのに~。

S席だったけど、東京建物BrilliaHALLのA席の方がはるかに良かった…。
全席Sなら、あるいはS席の上のSS席があるなら諦めもつくけれど、S席の下にA席がある。いったいどこがA席??
座席と座席の間が比較的ゆったりしてそれは良かった。後ろの方の席でも観やすかった。お手洗いキレイ。
直近に行った劇場が京都南座だったので余計そう思うのかも(^_^;)
(南座は席間狭くてお手洗いは半分和式。めっちゃ並んでても「和式なら空いてますよ」と前の人が声かけしてくれるw)

今年の座席運は2月の歌舞伎と6月のハリー・ポッターで使い果たしてしまったか(^_^;)
大相撲春場所は申し込んだけど全部ハズレて見に行くことも出来なかったし。 

同じ演目のお芝居を2回観るのっていいですねえ。
東京で見た後、ネットで他の人の感想や考察を読んでじゅうぶん反芻したのちに観た2回目。

良かったので、迷っていた配信チケットを購入して3回目見ました。
配信は役者さんの表情まで見られていいですね。

日曜日まで配信してるので、あと1回か2回はおかわりします。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?