見出し画像

最近出会って良かったもの

ご機嫌よう、ねむこです。
最近出会って良かったものについて語りたいと思います。

○あんみつ
小さい頃から筋金入りの甘いもの全部好きなんですが、外で甘いものを食べるからなんとなくずっと洋菓子が多かったわたくし。ですが今年初めて出会ってしまった…!あんみつ!美味しい!!

食べてみようと思ったのは、Twitterのお友達のポストやブログがきっかけです。

隙あらばみはしのあんみつを食べていらっしゃるのが面白くて可愛くて、そんなに美味しいのか…!と気になって夫を誘って行ってみました。

初みはし!おいしい!!

食べてみたら、美味しい〜!!
あんこがすごい!しっかり甘いのに、甘さがしつこすぎなくてすっきりした美味しさで、何皿でも食べられそう!

夫にもねむこちゃんぺろりと食べたね…とびっくりされるくらい光速でするする美味しくいただきました。
これからたくさん通いそうです。

上野のみはし本店にて。クリームフルーツあんみつを注文しました。あんずが美味しかった!


○モダンカリグラフィー

結婚式という一大プロジェクトを終えて、燃え尽き症候群も少し落ち着いてきて、新しいことを始めてみたいなぁという気持ちが湧いてきました。
そんな時にTwitterのお友達のカリグラフィーの作品展があることを知ってお邪魔させていただきました。以前から興味はあったものの身近に作品に触れることがなかったのでずっと楽しみでした!

カリグラフィーの作品たちは本当にすごくて、文字そのものの美しさに加えて、インクや紙の色、額縁が一体となった総合芸術だと感じました。こだわりぬいた作品ばかりで、本当にすごかった…!こんなふうに自分の世界があるのって素敵だなぁ。
その時にお友達からカリグラフィーのカードをいただいたのですが、ここ数年色々あったなぁと思い出してその場で思わず涙。私のことを思ってくれて、時間をかけて素敵な作品を作ってくださったことがすごく嬉しかったです。

お邪魔した作品展。どれも本当に素敵でした

思い返してみると、結婚式の時もフォントにこだわったり、手書きの席札にも憧れてたな〜と思い出したら俄然興味がわいてきて、1dayワークショップに行ってきました。
最初は幽霊かゾンビが描いた線にしか見えなかったのですが、しばらくすると力加減もわかってきて最後はいろんな可愛いものによる装飾の力を借りてなんとか形になった、はず…!

我ながらかわいい! めるしーーーーー

無心で文字を書くのが心地良くて楽しくて、ワークショップの帰り道にトライアルキットを購入。気が向いた時にカリカリと書いています。マインドフルネスや写経みたいな感じです。

インスタでも素敵な作品をアップされている方が多くて、つい見入ってしまったり、こんな素敵なものを描けるようになりたいな〜と夢が広がっています。上手に描けるようになりたい!

○とうもろこし
実家にいた頃は歯の間に繊維が挟まるのであまり得意ではなかったとうもろこし。Twitterで美味しい茹で方を見て興味本位と、夜ご飯のおかずの種類を増やしたい下心もあってやってみたら美味しかったです。すでに何回もこの作り方で作っていますが、いつも美味しくできます!季節の野菜はよきものですね。


○ohoraネイル

結婚式を終えてから、ちょっとお財布の紐を締めていこうかな〜と思っているわたくし。
確実に節約できたこととしては、ネイルサロンに通うのをお休みしたことくらいでしょうか。

ですが、素の爪は寂しいしセルフネイルは下手くそだし、何よりもネイルのぷっくり感がほしい。

そこで選ばれなのは、ネイルシールでした( ˘ω˘ )
(綾鷹のCM風に読んでください)

ドラッグストアを練り歩いてる時に他のメーカーのネイルシールを見てビビッときたのです…!Twitterで騒いでいたところすかさずお友達にもおすすめしていただき、現在にいたります。

シールを良き形に削る技術については伸び代がありそうですが、30分前後でぷっくりつやつやになるので満足です。2週間弱くらいは可愛い状態が続きます。あと剥がす時が楽ちん!お風呂で髪の毛を洗っている時にいつの間にか取れていることもあります。

私の好きな系統なデザインがたくさんあるので、次はどんなものにしようかなとHPやメルマガを見るのが楽しいです。届いてわくわくするメルマガ、幸せな世界…


○柔道(観戦する方)

夫がオリンピックガチ勢なのです。
普段あまりテレビを見ない我が家ですが、このオリンピック期間中は大体何かしらの競技の実況がついていました。

夫がどれくらいガチ勢なのかというと、深夜の決勝のために夕食後に仮眠をとって深夜にまた起きてくるほどです。柔道の時は3日ほどそれが続いていました。
今まで私は朝のニュースでのメダル速報をちらりと聞くくらいだったので、ここまでオリンピックに熱中する人が近くにいるのは新鮮です。

そんな中で、今まで最も縁がなかった柔道が、面白かった!
ちゃんと攻めないと怒られるし、じりじりと睨み合っているかと思ったら一瞬で勝負がつくので、これは目が離せない!
…といっても、この面白さに気づいたのは本当に終盤になってからでした。笑

団体戦、すごかった!みんな頑張った!くじはちょっとかなり気になったけど!

夫と一緒にハラハラしながら見たことも楽しかったです。
また4年後に楽しく見れるといいな。自分、次の機会までに面白いなと思ったことを覚えててね〜〜!

こうやって振り返ってみると、インターネットがきっかけの出会いの多いこと!いつもありがとうございますの気持ちです。
お互い身体に気をつけて良い夏を過ごしましょう。

読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?