見出し画像

ボーダーライン

4月15日でで22w0d。
昨日から今日で流産から早産の時期と切り替わり、助産師的立場からするとひとつ山を越えたかんじ。

一応胎外生活は可能ではあるが、NICUにお世話にならないといけないのであと残り4ヶ月くらいはまだお腹の中にいてくれるとうれしいな。

そんな最中、着付けの習い事を始めた。

昔は臨月まで着物で生活していたということもあり、個人レッスンを組んでもらってのお稽古。いい先生に巡り会えたなあとつくづく。しかし一度教えられたのにすぐ忘れる。記憶力の儚さを日々痛感。継続はちからなり。復習してがんばります。

できれば出産後にももう一度通いたい。10年かけて知識と技術を磨いていきたい。40歳頃には着物をビシッとかっこよく着ていられるように。洋服が好きなのですが洋服以上に和服は繊細で所作までもが反映されてしまうので、ガサツなわたしは日々気をつけて生きていかないといけない。と思わされる。

退職して今のところ少しフリーの仕事もあるけれどほぼ主婦の生活で暇かなと思っていたけれども、色々と考えることがあるのは楽しい。

引越も終わり、荷物も片付いてすっかり心機一転。新しい家は広くて使い勝手がいいけど少し肌寒い。いまのところそれ以外はお気に入り。

引越が落ち着いてきたのでぼちぼち買ったもの記載。

・アーティポッペの抱っこ紐
オランダ発の抱っこ紐ブランド。日本だと販売がなく海外正規サイトで購入。インスタのどなたかのクーポンコードでほぼエルゴと同じくらいの価格で購入。購入基準ですか?コンパクトさとデザインです。いやほぼデザインです。ビジュアルがかっこいいんです。海外出荷だけど2ー3日で届いた。箱がとにかくかわいい。まだ中身見ていない。

・ワコールの腹帯
結構お腹が出てきてしんどくなってきたので腹帯を考え始めた。直接履かないものなのでメルカリで3枚購入。ガードルみたいになっている形の方が鼠蹊部を圧迫しないのでわたしには合っていた。パンツ型は少し鼠蹊部が気になる。でもこれを履くのと履かないのではお腹の下あたりと腰のラクさが変わった気がする。

今週末はそろそろベビーカーとかベビーバスを買おうかな。ベビースペースをどうつくるか、いまだに考え中。こういったインテリアを考えるのも好きなのであっという間に時間が過ぎる。