見出し画像

大事に迷う


一昨日 早速 観てきました 𓅯
君たちはどう生きるか

観終えて すぐの 一昨日の夕方よりも
今 こうして note へ 綴っている時
観終えてから 1週間後 1か月後と
月日を経て 理解をすればするほど

じんわりと 心に広がって
染み付いていくような
そんな 物語な気がしています。


君たちはどう生きるか

この タイトルを見たときから
生きる ということの本質を
問われているような気がしていて
日々 平々凡々と 生きているだけの
自分に対して とても恥ずかしく思えてしまう 。。

と同時に
立ち止まって

これからを考えるきっかけ ともなりました。

人は 幸せになるために生きている
と 素敵な言葉を伝えてくれる方もいます

幸せのカタチは 人それぞれあって
わたしは 誰かのチカラになれた時
目の前のひとが 喜んで 笑ってくれている時
心が満たされ 自分自身も幸せな気持ちになります。


何事も 選択をして生きている毎日

どんなに 些細なことだとしても
自分で考えることを辞めないで
自分自身の意思で 意志で
取捨選択をして
なるべく後悔のないよう
生きていきたいです


nemui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?