対象年齢6才以上!!!!

🌟Happy December🌟
はむはーー!!!おべべです。
こちらは、ボードゲームアドベントカレンダーの17日目の記事になっております!!ぐらちゃん毎年企画ありがとう😚

昨日はボードゲーム界の持つべきもの、おしょぴの記事でした!!おしょぴは何でもできる最高の人間で、某A社に勤めていた時にはブラス:バーミンガムやハダラ、ウイングスパンの翻訳を手がけていたよ!!フリーに転身してからも、あの!ラッキーナンバーの!!!ラッキーナンバーの校正を!!やったらしいぞ!!!!!!!!


みなさんラッキーですか。ラッキーナンバーを買いなさい。



↓こちらはおしょぴ写真館↓

画像11

っぱ、おしょぴしか勝たん!!





さて今回は、おべべの今年一番遊んだゲームの紹介をしたいと思います。


皆さんは日本の国技をご存知ですか?
法令などで定義されてはいないそうですが、日本の国技といえば「相撲」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか!(おべべがそうだからそう!)


「相撲」はまじで最高で、鍛え抜かれた体と体をぶつけ合ってぶん投げたり押し倒したりまじ男と男の戦い激アツみたいな感じでやばいんですけど、

そんな「相撲」をお手軽にしちゃいました〜!!
っつーゲームがこちら!!!!!!!

画像1

\どすこい!ハムスター大相撲/
可愛すぎる〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



どすこい!ハムスター大相撲って?


こちらのどすこい!ハムスター大相撲は、我々プレイヤーが

画像2

このどすハムちゃんたちを動かして相撲をとる2人専用ゲームです!!
きゃわちいね〜〜〜💓


動かす原理は、この

画像3


先端に磁石が付いているマグネットバーを土俵下に突っ込んで、土俵の上にいるどすハムちゃんの尻の磁石とくっつけてヨイショヨイショと動かせるってわけですね。

画像4

こうなる。


尻の準備ができたら、ゲームスタート!!!
自分の手番ではまずルーレットを回すぞ!!!!!!


\ドン!/

画像5

【ちゃんこ】
ちゃんこを2つ食べることができます!
小さいディスクをお口に入れてあげて、どすハムちゃんを重くして倒れにくくする効果があります!それだけ〜

画像6

パクパク おいちいね。



\ドン!/

画像7

【稽古】
相手のどすハムちゃんを土俵の端に置いてもらって、稽古を出したプレイヤーは1回だけ自分のどすハムちゃんをぶつけることができます!相手のどすハムちゃんを土俵の外に押し出すか、転ばせることができたら、ちゃんこを1つ食べられます!やったね!

画像8

ヤーーーーーーーー!!!!!!!!!

画像9

はい。



\ドン!/

画像10

【取組】
さてここからが本番です。
お互いがどすハムちゃんを中央に置き、「はっけよーい、のこった!」の合図でマグネットバーを動かしてどすハムちゃんをぶつけ合いっこします!相手のどすハムちゃんを土俵の外に押し出すか、転ばせることができたら、1ポイントゲット!!ッシャ!!!!!!


ルーレットを回す!それをやる!ルーレットを回す!それをやる!っていうのを交互にやっていき、最終的に【取組】で5ポイントゲットした人の勝ち〜!!!!!!お手軽簡単まじ最強おもしろちいかわクソやば神ゲームだね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



────────────────

一見、「子供向けのおもちゃじゃねえか」と思われるかもですが、
いつから俺たちは子供の気持ちを忘れちまったんだ!っつーことで、
大人になった今だからこそ、子供の気持ちに戻って楽しめるゲームだと思います!!(あとちいかわ好きな方は、討伐対象を目の前にした時かのようにして遊ぶと100倍楽しくなるかも)


このどすこい!ハムスター大相撲は、コロコロ堂さんというボードゲームカフェに置いてあります!!コロコロ堂さんで一番どすこい!ハムスター大相撲をやってるのはおべべだ!!!!!!!と思う!!!!!!!!

クラスクに飽きてきたクラスクの民、どすこい!ハムスター大相撲はいかがですか?ストライカーじゃなく、どすハムちゃん、動かして見ませんか???


これを見て、遊びたいな〜って思ってくれる人が増えたらいいなあ〜!
遊んだよ!っていう報告待ってます!!
おべべとも遊ぼうね。



↓こちらはどすハム写真館↓

画像12

「ワーーーーー!!!!!負けちゃった!!!!!!」




画像13

「げえ〜しちゃったね〜」




画像14

「ニンゲンクウ ニンゲンノチカラ モラウ」




おわりに


おわりでーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!




明日は社会の歯車をしながらボードゲームを買うということに飽き、ついに家まで買っちゃった、まるぃもさんです!!
家のことを書いてくれるらしいよ!!

お楽しみに!!!!!



読んでくださり、ありがとうございました⭐️




撮影協力:コロコロ堂さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?