見出し画像

はじめての納豆トーストとひきこもる予定について

おそらく人生ではじめての納豆トースト
私の中で納豆のポジションは
お母さんが口癖のように言っていた晩ご飯のおかずが足りなかったら納豆かもずくがあるよ、の納豆

特に好きな味でないし、納豆とご飯はあまり合わないと思っている…でも栄養はたくさんで
不健康な食生活が続いた時の免罪符として買ってしまう
3パックのうち1パックだけいつも余らせてしまうから気分を変えて納豆トーストに…🍞

美味しすぎておどろき…え、納豆のポテンシャル

昨日のおかず
🍠鶏肉きのこネギの甘辛炒め
ご飯がすすむ甘辛いおかず

おかずをどーんと盛る皿のバリエーションが1つしかない そして毎回二人暮らしなのに4人前作ってしまう… ほかに南瓜も半分丸ごと煮付けにしてしまって…南瓜の煮付けってバクバク食べないよね〜やや失敗
あとは味噌汁も作って…完

仕事から帰ってきて
米を炊く、メインを1つ、汁物、余力があれば副菜1つ 以上
しょぼくてすまんなと思いつつ…でも仕事帰りにスーパー寄るだけでも偉いな😌
***

今日は帰り道にスーパーの袋を抱えた人をたくさん見たよ〜
私もスーパーを覗き見したけど、いざ殺伐とした空気を前にすると混乱して
発泡酒6缶パック
インスタントコーヒー
あんぱん
豚汁の素(野菜が切られてるやつ)
を購入…取り敢えずお酒は大事だよね…

土日は家から一歩も出ず
風呂を磨き上げ、冬のニット類を洗い、洗濯槽のカビ取りをしたりして、昼に入浴剤を入れた風呂に入り、ビールを飲んで昼寝
起きたらおつまみを作り映画を見たりしよう〜

早くウイルスが収束してソワソワした気持ちが晴れるといいな〜


さぽさぽ( ˘ω˘ )