見出し画像

GW河口湖周辺デート2023.4.29[写真展]


3:30起床
4:30出発

途中朝食を挟んで

7:20到着
駐車場が既にパンパンで驚いた
6:00開園だそうだ
スタッフの方たちも大変だ

本栖湖リゾートにて
富士芝桜まつり(5.28まで)

カエルが釣りしてる
ねぇ私はハートを撮りたかったの
ハートを撮りたいの
夫にもらった
富士山がカツラ?帽子?被ってると
雨が降るんだって(当たってる)

時期によって開園時間や料金が変わるので事前に確認して下さい。


続きまして
富士花鳥園へ
こちら外壁?や入り口がかなりシュールですが、勇気を持って中に入ってください。

温室
初対面で頭に乗られ、
髪グッシャになるピンクおばさん
後ろはフラミンゴ🦩
餌をあげられます
かわいい
かっこいい
後ろ姿もかわいい
お眠り中
この子お気に入り
絶対にこっちを向かないナツハ
ペンギンにも餌をあげられますが、
大乱闘が起きて水飛沫が上がるので要注意
カワセミめっちゃ可愛かった
こちらは夫撮影

他にもエミューやオウム、モルモット、ウサギ、そしてもっとたくさんのフクロウやミミズクたちがいます。

私は子供の頃に多い時で14羽くらい背黄青インコ飼っていて、頭や肩、指に乗る感覚を久しぶりに味わって、とても懐かしかったです。

犬も猫も可愛いけど、鳥もかわいいのよ。

この道好き
富士山をぐるっと一周


帰りは下道でのんびり帰りました。

最後までご覧いただき
ありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.