見出し画像

しなない

酒の勢いで耳に穴を開けた。ファーストピアスの丸玉がやたらでかくてダサい。軟骨のど真ん中にも開けてしまっていて、安定したらどんなピアスをつけたらいいのかわからん。ギラギラした蝶とか小さいハートとかつければいい?わたしの軟骨にギラギラした蝶とか小さいハートついてたらちょっと面白いな。

2週間の休職をした。「人生の夏休みだ〜〜〜最高〜〜〜」と思ったのだけど開始2日目くらいで情緒がレッツダンスし諸々を多量摂取してフライングロータスの向こう側に行ったため、体調はそんなに良くなりませんでした。そういう時もあるよね。本当は中顔面を短くしたり、国会図書館に行って資料集めたり、博物館に行って剥製を眺めたりしたかったのだけど、コロナで全部閉まってたし渡韓もできなかった、あとそもそも中顔面は多分DT2週間ではたりん。中顔面、いまフルマラソンくらいある。せめてハーフマラソンくらいにしたい。あわよくば橋本環奈ちゃんになりたい。

休んでみて改めて、何をしていても世界は普通に同じスピードで回っていくことを実感した。一生懸命働いていても、何もせずダラダラと過ごしても時間はあっという間に過ぎるな。無慈悲〜〜〜。いろんなことへのありがたさとか恩だけで頑張っていても誰も助けてくんないからまじで自分のために生きないと、自我、急に芽生える。自我とともに生きてきたつもりだったのに新たに自我芽生える。すごい。

買おうと思っていた洗濯機も自転車も買い損ね、山で勉強したり、友人の卒業を祝いに京都にいったり、友人のお手伝いをして酒を飲んで踊ったり、人に会いたくて花見をしてみたりしたらあっという間に2週間が終わってしまった。会いたい人がいて、ちゃんと会える環境があるのは、いつだってとてもありがたくてうれしい。

なにもない日は死んだように寝た。眠剤を酒で飲むと丸一日が潰れるのを何度も経験しているのに積み重ねてしまうのは何故なのでしょうか、人とは罪深い生き物です。

休職たのしかったな。わたしはなんだかんだで生きていくことを選択している。

酒の勢いで開けたピアスも、休職も、出来心の飲み過ぎもぜーんぶわたしの選択なので深読みはご自由にどうぞ。生きている、それだけでえらい。地獄みたいな日々を、少しでも鮮やかに生きていくための覚悟と脳みそをもつ。感情を自分で殺しちゃいませんように。

軟骨にギラギラした蝶か小さいハートのピアスするなら、ついでに肩甲骨に翼のタトゥーいれちゃお。しないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?