見出し画像

八月七日

発注していた化粧箱が届きました。自分のためにデザインしたので当たり前ではありますが、良いなあと思います。現時点での改善点は蜜蜂の位置、ラインの太さですね。

制作の原点に魔女への興味があります。noteも元々は魔女について研究しようと思って書き始めました。というか今もしたい。制作に掛り切りになっていて気持ちに余裕が無いので書けていません。今日も耳飾りを作っていて、ふとその興味がどう影響しているのか気になりました。

中断している植物の絵は結構わかりやすく出ていると思うんですよね。魔法陣をイメージしているので。モチーフはワイルドストロベリーです。

これは制作したものの一つですが、なんというか、「あ〜魔女っぽいね」とはならないような気がします。いかにもなモチーフではないというか。難しいな。私クラシカルなものが好きなんですね。そういうのは出ているなと思います。これはシノワズリという趣ですが。なかなかピンとこないので、明日また考えてみます。

日記を書くのが苦手(続かない)ので、毎日やっていることなら書けるかなと思って制作に関する日記をつけてみています。

撮影用に(という言い訳で本当は単なる蒐集心)購入したもののメモ。届くのが楽しみ。

発注した箱のこと。

続けられるかなあ…早くも不安。毎日でなくともちょこちょこ書きたいときに書けるようになりたい。ペンを持つと何も浮かばなくなるので。今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?