見出し画像

七月二十一日

制作日記です。

今日は色々道具類を買い出しに隣町まで行ったりしてたらお昼が過ぎていました。昨日のステンシルはトレーシングペーパーの切れ端で作ったので、プラスチックの薄いフィルムと木枠で作り直しました。途中で細い部分が千切れたり、0.2ミリ厚だとインクが乗りにくかったりで何度かやり直しつつ。

これはまだ塗装前だけど写真用に買った木箱。インスタグラムとウェブショップでやりたいことがあるので明日はこれに着手します。

紙の加工もする予定だったけど他のなんやかんやしていたら夜になってしまい、とりあえず染めるだけ染めたので明日蝋引きします。一回目と二回目は明確に色が変わるけど三回目と四回目はほぼ差がなかったです。以前コーヒー染めはしたので今回は紅茶でやってみました。良い意味でクセのない色になったのでこちらの方が良いかなあ。

蜂、シマシマを足してみました。母に好評でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?