名称未設定のアートワーク_7

#買ってよかったアワード2019 《コスメ編》



気づけばもうこんな時期!今年も秒で終わりです!!!

というわけで昨年同様、買ってよかったものたちを《コスメ編》《日用品編》にわけてお送りいたします。

* インスタにも画像をアップしたので、よかったら保存用にどうぞ😌  こちら


ーーー


リップ

・TOM FORD BEAUTY _ ボーイズ & ガールズ (リップ カラー)0LA Chadwick

さっと塗るだけでちゃんと色付いてメイクした感が出る。ブラウン寄りの絶妙な赤。サイズが小さいので持ち運びにちょうど良い!


・Amplitude _ コンスピキュアス ブラッシュリップス  01 ピンクベージュ / 07 ブラウン

良すぎて2色も買ってしまった・・ブラウンもピンクベージュも本当に上品なカラーでめちゃかわいい。すき。


・SHISEIDO _  モダンマットパウダーリップスティック murmur

出たばっかりの時はこの色が売り切れてて買えず、、マットなのにするする塗れるし色が本当に絶妙で大好き!


・CHANEL _ ルージュ ココ フラッシュ

きれいなモーヴカラー。紫の服がすきなのでそれに合わせたりする。他に持ってるリップと結構印象が変わるので使いどころミスるとアレだけど、気に入ってる!艶もきれい。


チーク

・LAURA MERCIER _ ブラッシュカラーインフュージョン チャイ

これも絶妙カラー。ふわっと乗せるだけで血色よく見える。


アイライナー

・ UZU _ アイオープニングライナー ホワイト

ホワイトコーデをするときに使う!ハードル高かったけど使って見たらかわいくて気に入ってる〜!


ベースメイク

・rms beauty _ ルミナイザー シャンパンローズ

肌馴染みが良い色なのでナチュラルに艶が出せる。


・m.m.m. _ スキンスムーザー

鼻周りにささっと塗っておくと毛穴がぼやける。テカらない。塗るあぶらとり紙、と呼ばれているらしい。


・LAURA MERCIER _ ルースセッティングパウダー トランスルーセント

コスデコのパウダーから乗り換え。どちらも同じくらいすき。


ポリッシュ

・TOM FORD BEAUTY _ ネイルラッカー 03 ミンク ブルール

リップを買ったときに対応してくれたBAさんのネイルがあまりにもかわいくてどこのか聞いたらこれだった。買った。塗りやすいし色が本当にかわいいたまらん。


・SUQQU _ ネイルカラーポリッシュ 118 鈍砂

はいかわいい。スックのポリッシュ限定色いつもかわいい。


香水

・EDIT(h) _ オードパルファム アールグレイ

これ香りがめちゃめちゃすきで、練り香水も買った。なくなりそう・・


ハンドクリーム

・BYREDO _ ハンドクリーム BIBLIOTHEQUE

トップにピーチの匂いが入ってるのが良い。名前が桃花だからつい探してしまうよね、桃。ベタつかないし、あとパッケージもすき。次はオードパルファム狙ってる。


ヘアケア

・O by F_ リッチスタイルバーム

画像1

プロダクトとYAYが切れたので、パッケージの良さ含めいろいろ悩んでこれに。プロダクトは時間経つとパサパサしてしまうのが嫌だったんだけど、それがない!使用感は結構似てる気がする。匂いもすき。当たりだった〜!


その他

・エステニー _ 薬用ボディソープ


・Nenka _ ボディブラシ

この2点セットでだいぶ背中の肌荒れが改善されたのでとても感謝してる。


・エピラット _ 脱色クリーム 敏感肌用


・ヴァセリン _ オリジナルピュアスキンジェリー

ヴァセリンを周りに塗りたくって、眉毛脱色!赤くはならないけど、結構長いこと置いとかないと色抜けなくて、ちとヒリヒリする・・(許容範囲)


ーーー


コスメは多分こんなもんです。抜けてる気がしなくもない、、

そんなことより毎年だけどリップ買いすぎ問題。唇は1個しかありません!が、おそらく来年も同じことするよね。女の子ならわかってくれると思う。笑



すこしでも参考になったらシェアしていただけると嬉しいです!


日用品編は こちら!


こちらもよかったら併せてどうぞ!



instagram


twitter



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!