見出し画像

今週は、当番の週。

今週もお疲れさま〜、私。

今週も相変わらず残業してました。
まぁ今週は2回も残業当番だったので、残業せざるを得なかったというのが正しいかもしれません。

そして、今日、日曜日。
病院の外来はお休みなので、私もお休みのはずです。が、出勤しました。

働くね〜、私。笑
そこそこの大きさの病院なので、完全にお休みしているわけではないんですよ。

今日の私の主な仕事は、病院にかかってくる電話に対応する電話交換でした。まぁ電話に対応するだけではないんですけど。

この電話交換は2人体制ですが、別の部署の人とペアなので、受付やお会計は私の役割なんです。だから、電話対応しつつ救急車で運ばれてきた人や具合悪かったり怪我しちゃったりして来た人が来れば、受付とお会計の対応もしてました。

初めての電話交換だし、困ったらすぐ先輩に聞くことができないので、面倒なことが起きたら嫌だなと思ってましたが、ペアの人曰く、今日は穏やかな方だったみたいでよかったです。

来月の残業確定期間の仕事もそこそこ進められたので、来月こそはあまり残業しないで帰りたい!

最近は帰りが19時過ぎで暗いのが当たり前だったので、久々に17時ちょい過ぎに帰れて、この時間でもうこんなに暗いんだぁ~と冬を感じました。そして、空に浮かぶ綺麗な三日月を眺めながら家路に着きましたとさ。めでたしめでたし。

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』初回限定盤 Disc3

月・火は、先週聞いてて入れっぱなしだった『〇〇と二宮と』を聞いていたので、今週というか、木曜日からですけど。

これMV集なんですけど、私がこれを買った理由って「『NOW or NEVER』が見たいから」でした。私はねぇ、この歌が嵐の楽曲の中でも上位に入るくらい大好きなんですよ。イントロのところがめっちゃ好きで、MVだとにのの脚の動きが好きです。