見出し画像

ボーナス入りましたぁぁぁあ!

月初めは残業確定期間なので今週は残業の毎日でした。おつかれさま〜、私。

毎月のことなので、月の最終日になると「明日から残業だわ〜」、毎月1日になると「あぁ今日から残業だわ〜」と、のんきに思えるようになりました。
お金がもらえればそれでいい人間なので、残業を受け入れてます。笑

ただ、今週の一大トピックは、残業ではなく、”ボーナス”です。

働いてから3ヶ月程度の人間でもボーナスがもらえました。イエーイ✌️

ボーナスの相場がわからないので安いのか高いのかわかりませんが、親には「意外ともらえたね」と言われました。

あと5,6万ほしかった私としては、「ボーナスってこんなもんか」でした。
まぁもらえるお金はもらっておく主義なので、もらいますけど。笑

冬はもうちょっともらえるかな?

毎日そこそこ頑張ってそこそこ手を抜いて、毎月の給料と次のボーナスを楽しみにしながら仕事をしていきたいと思います。

〜今週の通退勤曲〜

・嵐『One』通常盤

適当に選んで聞いてたんですけど、めっちゃ夏にピッタリだなと思いながら通退勤してました。まぁそりゃ夏に発売されたアルバムなので、夏っぽさあるよなって話ですけど。雨の日に聞く『Rain』めっちゃ良いですよ。『Rain』からの『いつかのSummer』の流れが個人的に好きです。あと、『風見鶏』みたいな懐かしさを感じる歌を歌う嵐が好きですね。嵐って底抜けに明るい歌よりも哀愁漂う歌が似合うと思いません?
ちなみに、私はこのアルバムの収録曲で『素晴らしき世界』が一番好きです。というか、嵐の歌のなかでも上位に入るくらい『素晴らしき世界』が大好きです。