見出し画像

占い最下位のせいにして自分を宥める時ありません?

今週もお疲れさま〜、私。

月曜日がね、最悪でした!笑

その日、私は受付窓口の配置だったんですけど、会計窓口の方に用があって行ったら、レジでお会計をする人のお会計が少し溜まっていました。その時たまたまレジ担当が1人しかいなかったので、「1人で処理するのは大変だからお会計やるか〜」と思って、お会計に入ったんですよ。1人お会計した後、順番待ってる風の人がいたので、「どうぞ」って手を挙げて「お会計ですか?」って聞いたら、「〇〇(病棟)の〇〇(入院患者)の入院費の支払いをしたいんですけど」と言われました。

入院費を支払う場合、人によっては会計窓口にあったり郵送中で行き違いになっていたり病棟で預かっていたりすることもあるんですけど、基本的には請求書を持っているので「請求書お持ちですか?」って聞くんですよ。

だから、「請求書お持ちですか?」って聞いたら、めっちゃキレられました。笑

「コロナで病棟に取りに行けないんだから持ってるわけないでしょ」
「どんな指導を受けているんだ」
等、喚いておりました。

「請求書あるかないか聞いただけでこんなにキレる? 」って思いながら「申し訳ありません。〇〇様(入院患者)ですね。お調べしますので少々お待ちください」って私が言っている間に、何かを察知した先輩が窓口に置いてある請求書を調べて渡してくれ、何かを察知した上司が「いいよ、俺が対応するから」と代わってくれました。

お会計中も「そっちが面会禁止にしてるのに」「そんなこと聞くなら郵送にしろ」「どういう指導してるんだ」「あんな奴、辞めさせろ」等喚いておりました。

最初からキレ気味の人がキレるのはわかるけど、普通の感じの人が「請求書」って単語聞いただけでトップギアでキレると思わないじゃん。笑
後で入院患者さんの情報を見たら、「ご家族対応注意!」って書いてありました。入院担当の人はしれっと請求書を置いていくけど、対応するのは「ご家族対応注意!」なんてことは知らない受付の人間なんだよな。持ってないなら持ってないで、診察券出すか、所在を調べるために「あるかないか」を教えてくれよ。請求書があれば一発で支払っていいってわかるけど、請求書ないと支払っていいのかわからない(限度額申請中とかまだお会計入ってないとか)から。

キレた人が去った後、先輩には「あの人、いつもああだから気にしなくていいよ」と言われたし、対応を代わってくれた上司には「今日、変な人いたじゃん。〇〇さん(私)の対応が正しいから気にしないでいいよ」と言われました。

いや、自分に落ち度があったなんて微塵も思ってないから慰められたところで「そうっすか」って感じだけど、あの人出禁でよくない?
入院患者ずっと入院している感じだから入院費なんて振り込みで支払ってもらえばよくない?
辞めていいなら辞めるけど、初対面の人に「辞めろ」って言える精神ヤバくない?私がお前を出禁する権力がないように、お前に私を辞めさせる権力はないんだよ。

まぁこの日は『めざましテレビ』のめざまし占い最下位だったからなぁ。
なぁんてね☆

〜今週の通退勤曲〜

Snow Man『タペストリー / W』通常盤

歌番組では圧倒的に『タペストリー』を披露する機会が多いんですけど、私は『W』もめっちゃ好きです。