見出し画像

なかなか帰れなくて。

今週はあっという間でした。

月曜日お休み。

火曜日、覚えてない。そんなに慌ただしくなく、早めに帰れたはず。

水曜日、残業当番。
一緒に残業していた同期と駐車場まで歩いていると、同じく残業していた先輩2人が立ち話をしているところに出くわし、10分程度おしゃべり。
再び歩き出すと、今度は同期の子と先輩の2人が話しているところに出くわし、おしゃべりに参加。途中、先ほど立ち話していた先輩の1人が合流するもこの先輩は20時頃離脱。私を含めた4人の帰宅が21時を過ぎる。ちなみに、退勤したのは19時頃。

木曜日、残業なしでスムーズに帰宅。

金曜日、慌ただしすぎて内心焦りながらも淡々と役割をこなす。
ただ、職場を出た後、やり忘れたことを思い出し、職場にカムバック。
1時間の残業。

土曜日、私よりも1時間ほど早く上がったはずの同期の子と先輩が立ち話しているのをスルーしようとするも先輩に捕まる。途中、同期2人も合流し、なかなか帰れない事態に。髪を切る予定だったので「そろそろ帰ります」と言って離脱。退勤してから2時間くらい経ってたと思う。

先輩とのおしゃべり、嫌いじゃないけど、なかなか帰れないよね!笑

〜今週の通退勤曲〜

・自作の二宮和也プレイリスト

6月17日は嵐・二宮和也さんの誕生日ということで、私のスマホに入っている曲の中から、にのが出演したドラマや映画の主題歌になった歌、にののソロ曲を集めたプレイリストを作成して流していました。

にのの誕生日に『〇〇と二宮と』が手元に届いたので、来週の通退勤曲は『〇〇と二宮と』決定です。