見出し画像

板挟みは大変だよ〜。

今週もお疲れさま〜、私。

今週は、早番の日は速攻で帰ったし、休みもあったし、残業もそんなにしてない平凡な1週間でした。

しかし、めんどくさい案件に悩まされています。

病気や怪我で会社をお休みした期間に対して支給される傷病手当金というものがあります。これを申請するために先生に書いてもらう書類があります。患者さんが受付窓口に先生が書く書類を持ってきて、医療事務から先生に依頼をして、先生に書いてもらって、患者さんに渡すんですけど。

患者さんの勤める会社から書類が届いて、郵便物回収担当の子が中身を確認してくれて、その患者さんが会社を休んでいた期間に一度だけ受診した時の先生が私が担当する先生だったので、依頼をしたんですよ。
そしたら、先生に「この期間休むように言ってないからこれ僕書いちゃダメなやつじゃな〜い?」って言われて。書類を送ってきた担当者に話を聞いたら、産業医の先生に休むように言われたそうで、その産業医の先生は私が勤める病院の人間ドックの先生だったんですよ。人間ドックの先生とか知らね〜ってなりました。笑

取り敢えず依頼をした先生には、書類を返却してもらって。休むように言ったのは産業医(人間ドックの先生)なのでその先生に書いてもらうべきなんですけど、この先生が当分の間出勤予定がない先生だったんですよ。そのことを含めて直接話してもらった方が早いと思いますって伝えて、この話は終わったと思っていたんですよ。

しかし!

患者さんの勤め先の担当者から電話が来て「休みの間に診てもらった先生に書いてもらうように交渉してくれないか」と言われて。「えぇ〜ちょ〜めんどくせ〜」と思っていたら、産業医(人間ドックの先生)が電話口に出てきて「(診てくれた)先生と顔見知りだから僕の名前出してもらって大丈夫だからお願いしてもらえないか」と言われて。

めんどくせぇ〜!!!!!!

顔見知りならあなたからお願いすればいいじゃな〜い!
担当者の方も「〇〇さん(私)が板挟みになって申し訳ないですが」と腰が低い感じですけど、めちゃくちゃなお願いしてますからね。「お願いはしますが、書いてもらえるかどうかはわかりませんよ」と言って電話を切りましたけど。

タイミングが合わなくて、ま〜だ先生にお願いしてませ〜ん!
先生に書いてもらえるかどうか確認するのは、水曜日以降かな。

はぁ~めんどくせぇ~。笑

〜今週の通退勤曲〜

ジャニーズJr.『素顔4』関西ジャニーズJr.盤

『My dreams』を聞くために買ったんですよ。この歌を歌う向井康二さんがめっちゃいいんですよ。こういう時にぼろぼろ泣いて歌えなくなっちゃいそうなタイプっぽいのに、涙を堪えて真っ直ぐ前を見て歌うタイプの人なんですよ。

私は、康二の選択のおかげでSnow Manを知り、好きになった人間なので、「康二ありがとう!」って思い続けてます。

Snow Manデビュー3周年おめでとう!!!!!!!!!