はじめてのノート📔

はじめまして!
 HSPな19歳の大学生です。晴(ハル)と申します。この名前は大嫌いな季節と、大好きな漢字からつけました。あと響きが好きです。

 わたしが自分を見つめるために、他のだれのためでもなくわたしのためにnoteを始めます。ノリで始めました。わたしは三日坊主が多いので、noteもいつまで続くかわからないけど、自分の考えをまとめたい時に書いていけたらな〜と思います。

 文章を読んだり書いたりするのはもともと好きな方です。だけど、長い文とか、自分の考えを人に伝えるときの文とかは、あんまり得意じゃありません。
 言葉の、相手の受け取り方が、自分とは違うと気づいたときから、わたしはあんまり人と話すのが得意じゃなくなったみたいです。だから、TwitterとかInstagramみたいな、自分を表現するSNSは割と苦手です。あと、LINEも苦手です。特にグループトーク!(この話はまた追々していきたい)
 だけど開いてしまうから、良くないのだろうなと思いつつ、また新しいSNSを始めてしまいました。なのでこのnoteでは、自分のために!いろいろ思ったことを!書いていきたい!(宣言)

 あと、堅めの文を書くのも苦手です。「〜だ。〜である。」調で、なんかかっこいい言い回しとか使っちゃって、昔の文豪みたいなやつ。読むのは大好きなんですけど、自分が使うとなんだかむずむずして恥ずかしくなっちゃうのです。
 このnoteでは、あんまり読み返さずにおりゃーーーって書いた文を保存していきたいので、正しくない言葉を使ってしまっていたら、ごめんなさい。気づいた時から直していきます。あと、読み返してなんだこりゃ?と思ったら消したり変えたりしようと思います。

 自分の考えをまとめるだけなら、日記で良くない?とわたしも思ったのですが、ほんとは誰かに向けた文を書きたいタイプなので、せっかくなのでnoteにしました。このnoteを通じて、もし自分と同じ考えの人とあえたらうれしいです。
 あとあんまりnoteの使い方わかってないので、使っていくうちに慣れていきたいな〜と思っていた矢先、noteのID、後で変更できないことを知らずに適当につけてしまって恥ずかしい。初心者丸出しで頑張ります。

 このnoteでは、わたしの好きなものとか、苦手なものとか、考えたこととか、性格のこととかを書いていきたい。
 好きな音楽、好きな漫画、尊敬する人、出会ってきたやさしいひと。 
 苦手なもの、自分の性格、過去の悩み事、できれば出会いたくなかったひと。
 ひとよりちょびっとだけ生きづらい私の、考えたことのまとめ先のひとつに、このnoteを使っていきたいです。だれが読むわけでもない、私だけのノート。本当は自分を好きなものだけで満たして、表現したいけれど、このノートでは自分の嫌いなところをもしかしたら主に書くかもしれない。まあなるようになると思いつつ、いろいろ書いていきたい!知り合いに見つかりませんようにと願いつつ、私の初投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?