見出し画像

やりたいことリスト-1月ふりかえり-

すでに2月に入ってしまいましたが、皆さんごきげんよう

1月の時に投稿したやりたいことリストにて
ふりかえりしてみると意気込んでみたのでやってみようと思います

加えて達成に向けて月1でふりかえることをやってみます
現時点でやりたいことと一致しているのか、目標に合っているのか、達成しているのか等々ふりかえってみようと思います

やりたいことリスト更新

ふりかえり

  • 運動をしつづける

    • 週一でパーソナルトレーニング中。。。

ジムに住んでいる窓側のゴリラたち(一部)
  • スポーツ観戦に行く

  • 乗馬体験をする

お馬さんから降りた後のなでなでタイム
  • 大阪に行く

  • フルーツ狩りに行く

  • ミュージカルを観に行く

  • 季節ものを使って料理をする

  • 家でパン系の料理を作る

    • 料理教室でまずはパン作りの基礎固め中

  • 好きなコーヒー豆を見つける

    • 酸味が強めよりは苦味コクがある方が好きみたい

トムトムのマンデリンコーヒー
コーヒーと一緒に頼んだザッハトルテ(生クリーム抜き)
  • 1年で12冊の本を読む

    • 2冊読書中…

仕事に関する心理学系のお本(左)
所属しているサロンで出てきたお本(右)
  • 資格を1個取る

    • CSMの資格試験完了

  • ライブに行く

  • やらないことリストを作る

  • iPhoneを替える

OSが対応しなくてApple Watchすらもアプデできなくなったので
思ってたより急いで買い替え
  • フォトウェディングをする

    • スケジューリングはできたGWやってくぞ

  • 結婚1年記念を味わう

ふりかえりのふりかえり

問題かなと思うところ

字面でやると達成したかどうか、また何をしたいがわかりにくいと思いました
AIとしてちょうど今Notionデビューをし始めたタイミングなので、カンバンにて管理をしていくことにしてみます

Notionのカンバンボード

良かったと思うところ

写真をもってふりかえるとこんなことできたなという達成感があふれるので続けていきたいですね

1ヶ月くらいのスパンのふりかえりはちょうどよさそうということですね
ふりかえらないとこれやりたかったのにとか、ふりかえりのスパンを短くすると負担になってしまったりと、現状としてはこのスプリント期間で満足かなと思いました

TryとAction

ふりかえりのフレームワークを意識してふりかえった方が面白そうなので、2月はふりかえりのフレームワークを意識してみます

また問題点でも挙げましたがカンバンボードでの管理に切り替えてこのリストをこなしていきたいですね


それでは、また2月にお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?