幸せな買い物

とても大きな買い物をした。
物理的大きさではなく金額である。
世間一般では、そこまで高額ではないかもしれないが、私にとっては今月と来月の生活に大きく不安を抱くくらいだ。

私はコレクター気質で、好きなものは集めたくなる。
随分と我慢を覚えたが、この度、一目惚れという悪い癖が出てしまった。
三ヶ月ほど、気合いと根性で生き延びようと決意するくらいに。

とても美しい、眠った顔のドール。
私はもともとドールオーナーだ。
子供の時とは違う、大人だから穏やかに愛でられる趣味があると思う。
いい加減、集めるのをやめようと決めて、頑張っていたのに一目惚れ。

今のところ後悔はしていない。
いつ届くかと、一日に何度も荷物の追跡番号をチェックしている。
心が浮き立ち、ドキドキする。

大人になると、嬉しい、楽しい、幸せ、という感情に鈍感になりやすい気がする。
だから私は、この幸せな買い物を、到着するまで、到着時、到着後、それぞれの感情で味わい尽くそうと思う。

幸せになる努力をすれば、人は幸せに近づける。
幸せな気持ちを、うっかり見落としたり、ぼんやり見過ごしたりしないように。

幸せは、いつもどこにでもあって、それを自分がどう拾い上げ、どう感じるかが重要なのだろう。

追跡番号をチェック。
まだ届かない。
もどかしいのが、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?