自分で何故そうしたのか…

こんばんは。音羽屋です。

微妙なタイミングで彼の元カノのSNSを見てしまいました。
何故このタイミングなのか。
自問自答。

多分ホメオスタシスね。

あと行き急ぐタイミングじゃないって事なのかな。

彼を好きな自分に自信はあるけど
今の相手の、土台を作ったのは元カノなのだなと。

わかってはいるけど
そう思ったらイライラモヤモヤ。


あと本人からちゃんと聞かずに
元カノ目線で知ってしまった後ろめたさなのかな。


そう客観的に自分を見ている。


もちろん自分も言えない事や言いたくないこと
まあまあある。

それは…

今とこれからの2人の時間を
大切にした方がいいんだよね。

知り合った縁は確か。
そう間違いない事実なんだ。

だからこの出会いを大切にしたいよね、って。


そして
自分が冷静になって考えるためのnote。

もし皆さまも
似たような経験がありましたら…


大切なのは
「今。この時間」なんです。


そして不安になっている事をあえて認めてみる。


無理矢理肯定しなくていいんです。

ただ
『私、不安に思ってるね』と。



自分の1番の味方って自分なんです。

自分が
幸せに生きるためにどうするか
どうすればいいのか
そこが1番大事なのだと。

改めて彼とこれから付き合っていくのだと
ちゃんと心に刻まないとなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?