見出し画像

意志力とモチベを同時に上げるアプリを開発中

こんにちは。

突然ですが皆さんの人生は充実していますか?

やる気が出ない自分にイライラしてませんか?

人は何もしていない時や暇な時が一番不安を感じやすいです。

忙しいときって辛そうに見えますが、自然と心が満たされたような経験ってありませんか?

実は暇でゴロゴロしている人よりめちゃくちゃ多忙な人のほうが幸福度が高いという研究データも存在するんです。

なので何かに挑戦することは人生を充実させてくれます。

ところで皆さんTODOアプリをご存知ですか?

TODOアプリとはタスク管理アプリのことで、やりたいことをリスト化、管理してくれるツールです。

TODOアプリをうまく使うと時間をとても有効活用することができます。

しかし多くのTODOアプリは、チェックする事自体を忘れたり、途中でモチベーションがなくなってしまう事が多いですよね。

そんな中私は、タスクを1つクリアする度に木が成長するTODOアプリを開発しています。

タスクをすべて終えると木がなり、達成感が味わえます。

逆にタスクを設定してから24時間が経過すると木が枯れてしまいます。

画像1

タスク設定画面(左)、タスクと木の閲覧画面(右)。
※この画像はまたベータ版なので、実際のイラストは異なる場合があります。

このアプリを使えば、モチベーションを保ちつつ時間を有効活用することができます。

受験のモチベーションが低下した方、仕事で成果を出したい方などにおすすめです。

今年中にベータ版をリリースできるよう頑張るのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?