私の自慢の友人

彼女はとても強い。

私は強さとは大きく重く、硬いことだと思っていた。

数日前まで私は彼女のことを「優しい人」だと思っていた。
素で可愛くて、優しくて、弱い1面もあると。

ここ数日を通して、強さとは彼女のような

強く、賢く、しなやか

なことだと思った。

彼女は決して自分がどんなに頑張っているかについては話さない。
嫌なことがあったよ等は打ち明けてくれるが、自分がどんなに頑張っているかについては聞いたことが無い。

職業柄、とても忙しいはずだし、私たちのコミュニケーションツールであるspoonで配信することは相当なタイムマネジメントが必要だと思う。

いつ働いてるんだろうか?と思うほど、彼女は人の応援もする。

自分よりも人の為に動ける人なのだ。

時代は変わり、組織や集団の世界から、個の時代になった。

個がどのようにしていくのか。個の価値を問われる時代となった。

彼女のように個として、しっかり芯があり、しなやかで魅力的な人が個と個を繋ぐこと。

彼女は集団にするのではなく、個を個として輝かせる。

1回限りではなく……..。

彼女の強さの秘訣だと感じている。

彼女は冬の太陽のように、どんなに寂しくても、寒くても、あなたを見ているよと、暖かくなってね。と自分の特性を活かしながら、人へ配ることの出来る、素晴らしい人だ。


あなたに出逢えたこと。
私の人生の誇りです。

これからもずっと仲良く入れますように。

あなたの周りにはどんな友人がいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?