見出し画像

結婚半年記念

今日は結婚半年記念になる。
今年の3月、26歳の私は入籍した。

漠然と30歳までには結婚するのかなーなんて考えていた私は26歳で結婚するなんて早すぎるんじゃないかと感じていた。周りはまだ結婚せず前向きにやりがいを持って働いている友達ばかりだし、どこかその流れに置いて行かれてしまう感覚さえあった。

けれど結婚することで変わることは特になかったと言うのがこの半年の感想だ。今の私には子供がいるわけでもなく、仕事を辞めたわけでもない。これまで通り新卒で入社した会社で変わらず働き続けている。

20代で結婚というのは最近の世の中の風潮からすると少し早いのかもしれない。

それでも家に帰れば旦那という家族がおり、一緒に食卓を囲む人がいることは悪くないと感じる。それぞれの友人を家に招いて親睦を深めるという楽しみも最近覚えた。

結婚すると結局女性が家事を〜なんて話を聞いていたこともあり、学生の頃の私は結婚に対してネガティブなイメージを抱いていた。だが、実際に結婚してみるとそんなことはなかった。相手と話すことで上手くいくこともある。

何事やってみないと分からないことが多い。周りがこうだからという考えにとらわれることなくこれからも自分の人生を歩んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?