年末年始後の3連休と台湾旅行のチケットと航空券をGET!

まだ正月気分が抜け切れてない、、、だから仕事も本調子ではない、、、

1/4から仕事始めだった人も多いと思うけど、私もそうだった。

さすがに1週間も休むとやる気なんてZERO〜だよね🤣🤣🤣かと言ってサボることは出来ないから、バレない程度にサボりつつ適当に初日はやり過ごした。

そして3日目になってようやく少しずつ今までの感じを取り戻してきたかな?と思った矢先に3連休!

まあ無理だよね🤣🤣🤣🤣

今月はもうこれ以外に連休ないから、あとはひたすら粛々と働くだけ。

今日は3連休初日だったけど、普通に相方と会って来週がお母さんの誕生日だから、誕生日プレゼント買ってきた!

誕生日プレゼントってさ、人にあげるために選んでるのに、買ったら自分が欲しくなるこの現象なんだろうね。

きっと喜んでくれると思う!相方と選んだし自信ある!w

さてさて、話は急に変わるけど、、、

実は5年振りに台湾に行くことになった!!
お母さんとずっと行きたいねって話してて、コロナで行けなかったから、今なら行けるようになったから、航空券とチケットセットでなるだけ安いところ探した。

ロシアのせいで原油や燃料、飛行機に必要な燃油サーチャージが想像以上に高くて、コロナ前の倍近くかかってる。。。

それでも諦めずに調べまくって探した結果、ようやく妥協できる金額で予約出来るサイトを見つけた!

今回はオフシーズンで3泊4日で行くんだけど、国内旅行で3泊4日で行くにしてもそのぐらいかかるよねって金額だった。

あとは私の場合5年前に行った時に多めに両替したのが余ってたみたいで、割と多めに台湾のお金が残ってた!

だから滞在費に関してはそのお金で足りそうな感じで、万が一足りなかったら、台湾に留学してた時に持ってた銀行口座に少しお金入ってるから、そこからも使えるけど、ちょっとそれに手を出したくないから、少し日本円持ってこうと思う。

台湾元の円高も進んでてヤバい!調べてビックリした!私の時は1台湾元につき3円とかだったのに、今は4円!!目ん玉が飛び出そうになった!

でも今回予約したホテルが、お母さんがずっと泊まってみたかったホテルで、私も留学時代に気になってたホテルで、そこがたまたま妥協できる金額で予約取れたから、お母さんも私もビックリ!

お母さんすごく喜んでたから、いい親孝行になったかな。人生で1度は泊まってみたいって言ってたから、あとは無事に当日迎えるだけ。

コロナのワクチンは私もお母さんも3回まで接種済みだからとりあえずは大丈夫だと思う。

台湾に行っても、もちろん感染対策はしっかりする。手洗いうがい、マスクの着用。これは絶対だね。

今から楽しみだ!有給使って行くぞ!今年の5月で1年半になるから11日付与されるはずだし、心配ないね!

今から楽しみだなー!

よろしければサポートよろしくお願い致します!