見出し画像

刀剣乱舞禺伝矛盾源氏物語が無料配信されるぞー!

源氏物語を、現代においてこれ程上手く面白く扱った作品を私は知らんのですが…ないよね?

全て女性(宝塚OGと女優)が演じたことすらも、その重要な仕掛けで。ほんでもって源氏物語という作品の化け物級の凄さを思い知らされました。あと、タイトルな!!!仕掛けがめっちゃ多いのよ掘れば掘るほど出てきてまだまだ出そうなのよ…
2.5次元と思ってなめてたらボッコボコにされたわ…あと、殺陣が怖い程や。アンサンブルのアクションもやばい。

そんな大傑作が、5月3日18時から、なんと無料で観られるので!全景だからアップはないけどさ…

刀剣&演者ファンのみならず、源氏物語研究者、能楽関係者まで入り乱れて、めっちゃ感想やら解説やら考察で盛り上がれたのも楽しかったし刺激にもなりました
和泉元彌さんのインスタでの解説もおもろかったし、たらればさんはさすがでしたね!
刀剣乱舞サイドのことがよく分からなかったので、ファンの皆さんの考察もめっちゃ有難かったー

高校で源氏物語習っててよかった!って声が聞かれたのも嬉しかったな。万に一つの無駄もない源氏物語…笑

とにかく、現代で説得力をもって光源氏を演じて受け入れられるって、ほんっっとに難しいと思うんですが、成立してたのがすごすぎた!さすが我が贔屓やで!!
今後光源氏はあのビジュアルで思い浮かべたいと思います。あれなら許せる気がする…

そんなわけで、お時間が合う方はぜひともご覧下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?