見出し画像

私の推し遍歴

推しは生活を彩ってくれますね。

生きていく意味にもなる。

今日は私の今までの推し遍歴を紹介します。

自分に向けてのまとめでもありますし、

音楽遍歴でもあります。


画像1

ざっくりまとめました。ざっくりだなぁ。

つんく生まれ、ヤスタカ育ち、ハロプロ返り

といったところでしょうか😂


幼少期はもれなくモーニング娘。に入りたかったし、ミニモニもダブルユーも好きでした。

小学生時代は、流行りを聴いてたかな〜くらいで決まったアーティストはなし。

ピアノとダンスを習っていたので、その影響は少なからずあるかなとは思いますが…


中〜大学までは吹奏楽。トランペット吹いてましたが、特にクラシック好きにはなりませんでした。

中学からPerfume一筋に。

当時はニコニコ動画全盛期で、Perfumenという踊り手さんの動画を見てハマりました。懐かしい。

今はまた別の活動をされているみたいです。

Perfumeは曲も好きだし、何より踊りが好きですね。

初めのうちは、口パクでしょ?みたいな人も多かったけど、

今はそんな人もほぼいないないですね。時代だ。


好きな楽曲は

この辺りです。


高校もそのまま。Perfumeサイコー!で過ごしました。


大学からはバンドも聴く様になり、フェスにも行ける様になり。

音楽ジャンルの幅が広がっていった期間だなと思います。

画像に挙げた方々はもちろんだし、それ以外にもたくさんですね。

対バンとかすると特にね。


1番思い出深いのは、

PerfumeとフジファブリックがZeppで対バンしたんですよ。大阪で。

激アツすぎて、1人で初遠征しました。

めっちゃ覚えてる。

ビジホとって次の日京都観光して帰りました。あれ以上の近さはなかったな〜


そして学生が終わってからもそんな日々が続いていました。

数年経って、資格の勉強をしていて…

音楽流しながら勉強するタイプだったので、色々聴いていたのですが、

YouTubeのおすすめで出てきたんですよ。

そう。

モーニング娘。‘14のダンスプラクティス

確かWhat is love?でした。

公式じゃないので貼れないですが…


とりあえず公式貼りますね。


もう衝撃!え!って思って…手を止めました(止めるな)

そして一際目立つ赤色Tシャツの鞘師

なんて読むんだ…なんか知ってるな…さやし…?広島…


アクターズスクールか!!!!!!!!


Perfumeと同じスクール出身だったんですね。

それで一緒になったりとかでなんとなくは知ってたみたいです私。


そこから先はもうあっという間ですね。

ただ鞘師は休止期間だったので、もう会えないのかーと残念に思っていました。


モーニングはどの時代も最高なんですけど、14って特に強いっていうか。

頑張る気力が出てくる様な歌が多い気がして、たくさん聴いていました。

資格もちゃんと合格しましたよ!笑


それからハロプロの曲をグループ垣根なく聴く様になりました。

心がやられたのもあって、めちゃ助けられましたね。

本当に、必要な人には必要な時に現れる気がします。ハロー!プロジェクト


そんなこんなで鞘師里保ちゃんも活動再開。

今1番好きな動画



今はハローと里保ちゃん中心の生活になりました。

グループごとに推し書いたんですけど、マジでみんな好きだな…になりましたね。

ツアー開催されるといいなぁ



こうしてみると、広島の女たちが大好きだし、

助けられていますね。アイドルに。


みなさんも自分の推し遍歴振り返ってみてはいかがでしょうか!


ここまで読んでくださったお礼にうちの猫です。


画像2


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?