見出し画像

【詐欺広告 】フィッシュダムは広告と違うパズルゲーム 【スマホゲームアプリ】

スマホゲームアプリでダウンロードできる【フィッシュダム】というゲームの広告が詐欺レベルのようだ。

元記事:【広告 詐欺】フィッシュダムは広告と違うパズルゲーム 【スマホゲームアプリ】

フィッシュダム 広告 詐欺 とは?

フィッシュダムは、水中でプレイするマッチ3のゲーム。

アクアリウムで魚をデコレーション。魚に餌をあげたり、魚同士の会話もある。

このゲームの広告が、実際にプレーするゲームと異なった広告を配信しているという。

Fishdomは初めて?大きく息を吸って、水中でのマッチ3の世界に飛び込みましょう!
楽しくてハマるマッチ3に挑戦して、かわいい魚が暮らすアクアリウムをデコレーションしましょう。魚にエサをあげたり遊んだり、魚同士の会話も見逃せない!魚がいっぱいのアクアリウムを今すぐ見てみましょう!

ゲームの注目ポイント


入れ替えてマッチを作成、デザインする。魚と遊んで世話する。
マッチ3レベル
3Dの魚
アクアリウムをデコレーション
スキューバマスクをつけてグラフィック
facebookの友達とプレイできる

まとめると、こんなところ。

● 他にはないゲーム:入れ替えてマッチを作り、デザインして飾って、魚と遊んで世話をするおもしろさを1つのゲームで実現!
● 楽しくて思わずハマるマッチ3レベルがいっぱい
● 個性的で楽しい3Dの魚と一緒にワクワクするアクアリウムを探索!
● 各種の装飾アイテムでアクアリムをデコレーション
● スキューバマスクをつけて美しいグラフィックを堪能
● 一緒にダイビング:Facebookの友達とプレイ!


広告詐欺とは?


アプリの広告とは、全く違うゲームを促す場合があるようだ。

広告画像からは、どう見てもアイテムを利用してサメから逃げるゲームに思うが、そういったアプリゲームではない。

広告がサイテー

無料でプレイしているから広告を見るのは仕方ない。他のゲームアプリ等だったら耐えられるが、タレントの肖像権を侵害しているようなダイエット広告や、酷い肌のシミやたるんだぜい肉の映像など、広告が多いようだ。

かわいい魚と同時に見たくない広告が網羅されるよう。

無料でプレイしているから広告を見せられるのは覚悟しているが、とにかく広告の質がサイテー。他のゲームアプリ等の広告だったら耐えられるが、明らかにタレントの肖像権を侵害しているようなダイエット広告や、醜い肌のシミやたるんだ贅肉の映像など、品位を疑うような内容の物は締め出して欲しい。 他の無料ゲームアプリはほとんど関連ゲームの案内が主流で、関係ない広告でも短めで苦にならないが、ここは見苦しい映像を長々と何度も続けて見せられて、本当に不快。楽しいフィッシュダムの可愛いアクアリウムの世界が、すべてブチ壊し。

広告と違う

アプリの広告では排水管の留め具を移動させて魚を助けるというゲームと思ったが、ダウンロードしたら全く違うゲームというパターン。

広告では排水管?の留め具を移動させて魚を助ける という感じやったのでダウンロードしてみました。 やってみると全く違うゲーム(笑) いくらか進めると広告通りのステージかあるのかと思いきや……騙されましたー。

広告のゲームは?

アイテムを選択して、パイプの中の魚を安全に進ませて、ゲームをすすめる。

仕切りを移動させて敵や障害物を避ける。魚を助ける。

フィッシュダムのゲーム内容は?

マッチ3ゲーム。

ホームスケイプやガーデンスケイプ同様、集めた星で水槽を整備する。

フィッシュダムはパズルゲーム

フィッシュダムは、パズルゲームです。謎解きゲームではありません。

フィッシュダムのアップデート


バレンタインデー

映画を見たり、ブースターをゲット。

アウトドアシアターアクアリウムを飾りつけて、映画を見たり、ブースターをもらったりしよう!
- バレンタインデーイベントでラブスピリットをゲットしよう!
- バレンタインの贈り物を集めて、ロ○△□ティックフィーバーイベントで新しい装飾アイテムと交換しよう!

アクアリストクラブ

トークンをゲットして、新しいキャラクターをアクアリストクラブを修理。

 トークンを獲得して、新しいキャラクターと一緒にアクアリストクラブを修理しよう。
- タスクをすべてクリアして、修理した部屋をゲットしよう!

新追加がいっぱい

イタリアのホリデーアクアリウムと17の特別な装飾アイテム。

 新しいイタリアのホリデーアクアリウムと17の特別な装飾アイテム。

まとめ

フィッシュダムは、アプリ内広告と違うマッチ3レベルのパズルゲーム。

広告は詐欺レベル。

元記事:【広告 詐欺】フィッシュダムは広告と違うパズルゲーム 【スマホゲームアプリ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?