見出し画像

インスタやってない女子や芸能人 InstagramやTwitterのSNSをやらない理由

インスタをやってない女子や芸能人のSNS(TwitterやInstagram)をやらない理由が納得できる。

SNSをやらない芸能人達を見習って、SNS離れする人も増えるかも。

インスタやってない芸能人一覧

新垣結衣

新垣結衣さんは単純に派手は生活もしていないので、SNSで投稿するものがないという理由。

インスタをやっても投稿できる内容がない。

「映える毎日を送ってないんですよ本当に。見せたいものがない」
「今はちょっと…。本当にたいした毎日送ってないので。寝てばっかりになっちゃうので」「あと更新も滞っちゃったりするから」

明石家さんま

明石家さんまは、インスタやTwitterに批判を書き込む若者に対して、良い印象がないようだ。

さんまは「芸人がツイッターしたり、ブログしたりする時代になって、中学生ぐらいの奴にボロクソに言われたりするやんか」。「こうして遊んでるんやろうな」と、SNSに平気で批判を書きこむ若者に苦言を呈した。と発言。「“こんなアホ”って思って、ケータイでケンカしないね。直接家に行って……暴力振るうとかじゃなく、家の周りを太鼓叩いて歩くとか」
「俺な、そんな戦い絶対にようしないから」

蒼井優

蒼井優は役者としての自分を守るために、TwitterやInstagramなどのSNSをしないようにしている。

「まず個人的に発信したいことがない」と説明。
『自分が映画を見始めた時に、画面にいた人のプライベートって見えなかった。(私は)SNSをやらないことで、自分で自分のハードルを下げている気がする。役者としての自分を守っていると思う』

北川景子

北川景子は単純にSNSに載せることがないし、SNSに向いていない。

『あまり映える生活を送っていない。何を載せたらいいのかな? っていうのもある』とSNSが不向きであると発言。

広末涼子

広末涼子は女優としてスペシャル感を残したいが故、SNSを利用しないようだ。

芸能人がプライベートをインスタやTwitterのSNSにあげてしまうと、リアルな生活感を露呈してしまうから。

私が憧れてきたこの世界や女優という職業の“スペシャル感”を壊したくないから。2000年前後から、ブログとかで芸能人がどんどんプライベートをオープンにするようになっていると思うんですけど、私はもうちょっとテレビとかスクリーンの向こう側の存在でいたいんですよね。それに、女優の仕事を考えると、リアルな生活感を出しすぎるのってよくないじゃないですか。「あの人、3人子供がいるんだよ」っていう情報が前に出すぎると、恋愛ドラマはちょっと……(苦笑)

西島隆弘

西島隆弘は、単純に機械音痴でインスタのやり方がわからないだけ。

その理由はシンプルで、西島が極度の機械音痴だからだとか。メンバーの日高光啓は自身のTwitterで「西島のPCにデータを送っても、開封の仕方がわからなかったらしく、結局西島の家に行って俺が開封したくらいです」と彼の機械音痴ぶりを語ったほどだ。

マツコ・デラックス

マツコ・デラックスは、人間関係を複雑にさせるSNSを利用したくない。

インスタやTwitterを利用することで人間関係のストレスを増やしたくないという。

「ストレスっていうのはさあ、ほぼ対人関係なわけじゃない? だからアタシは極力対人関係を作りたくないのよ。数が多ければ多いほど、そこにストレスは発生するわけじゃない」と語っている。

安室奈美恵

安室奈美恵がSNSを利用しない理由は、歌と踊りでやっていきたいから。

歌と踊りだけの選択肢をとったのだから、インスタやTwitterを利用する必要はないという理由。

「情報収集ができて選択肢があると何をしたいのかわからなくなる。迷うことなく歌と踊りでやっていきたい」と決意してからはネットからは距離を置いていたそうだ。

綾瀬はるか

綾瀬はるかがSNSを利用しない理由は、まずやり方がわからないから。

インスタやTwitterを利用することにあまり興味がなさそう。

1つ目の理由はやり方がわからない(笑)
2つ目の理由は面倒臭い。
3つ目の理由は必要がないということ。

まとめ

芸能人がインスタやTwitterなどのSNSを利用しない理由は様々だった。

一般人であっても、あてはまることはあるのではないか。

人生に必要がないなら、インスタやTwitterをやめてしまうのもありだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?