推しと推しが2021年5月19日に突如結婚を発表した話。

タイトル通り。※新垣結衣と星野源が大好きなオタクが書いているのでめちゃくちゃ文章が長い
新垣結衣を好きになった経緯

突然だが、わたしは生粋の新垣結衣オタクである

小学生の時にマイボスマイヒーローでの彼女の演

技を観て以来、こんなにも可愛らしくて素敵な女

優さんがいるのかと胸がときめいたのを幼いながらに覚えている。

それからは結衣ちゃんがドラマや映画に出演する

度に作品を見続け、過去作品を漁り、雑誌や写真

集、CDを買い、何度も何度も繰り返し見ては

どっぷりと彼女の演技にハマっていった。

かれこれ10年以上彼女のオタクをしている。

結衣ちゃんの笑った顔が好きだ。

笑う時に顔を手で隠しながら笑う彼女が好きだ。

昔から得意料理は?と聞かれて「味噌汁」ですと

答える素朴な彼女が好きだ。

彼女の細やかな目の演技が大好きだ。

アドリブの適応力が優れているところが好きだ

見かけによらずお酒のペースが早いところ。

寝るのが大好きなところ。

実はちょっと涙もろいところ。

物をとても大事にしているところ。

芸能人なのに金銭感覚が庶民的なところ。

同じ現場で違うシーンの撮影で関わりない

エキストラさんに対してもわざわざ駆け寄って

「今日はよろしくお願いします。」と

一言挨拶する律儀でやさしいところ。

好きなところを挙げ出したらキリがないところ。

彼女は煌びやかな芸能界の第一線で活躍しているのにそれを感じさせない普通の感覚を持ち続けている。

知れば知る程、あたたかくて優しい人柄だと思うし、同時に好きがどんどんと募っていく。

新垣結衣は初めて芸能人で大好きになった

唯一無二の存在であり、最高の推しである(断言)

彼女以上に好きになる女優さんは今後一切現れないだろう。


星野源を好きになった経緯


星野源を好きになった経緯も話していこうと思う。

最初に彼を初めて認識したのは2015年に放送されたコウノドリを観たことだった。

その頃はシンガーソングライターをしながら俳優活動もしているなんて器用な人だな〜程度の感覚で側の人というよりは『四宮先生』として彼を観ていた。

正直、まだそれぐらいの認識だった。

しかしその翌年、彼は私の生涯の推しである

新垣結衣の相手役として逃げるは恥だが役に立つ

に出演し一躍 時の人となる。

わたしが星野源を好きになったきっかけは

彼が連載していた「いのちの車窓から」という

エッセイで彼女について書いた

『新垣結衣という人』を読んだことだった。

当時、読み終えたわたしは心臓を撃ち抜かれるよ

うな衝撃を受けた。

彼は、今まで彼女と共演していたどの者よりも

『見た目ではなく彼女の内面』を見てくれていると感じたからだ。

【あなたは本当に素敵な、普通の女の子である】

と締め括られた文章には頭がもげるほど頷いた

若い頃から芸能界に身を置きながら、

”普通であること”

を続けていくのはそう簡単なことじゃないと思う

彼は新垣結衣オタクが昔からずっと世間に

訴えたかった彼女の素敵なところを

これでもかという勢いと的確な文章で

褒めてくれていたのだ。

あまりにもやさしくてあたたかい文章に

わたしはすぐに堪えきれなくなった。

目頭がじわっと熱くなり、目を閉じて必死に

あふれる涙を止めようとした。

それでも閉じられた瞼から幾度も涙がこぼれた。

彼女は色々な経験や思いをして今もトップ女優のひとりとして立っていてそんな彼女をこんなにも分かってくれる人がいる。

源さんの文章を読んで嬉しくて嬉しくて堪らなかった。

あんな風に理解してくれた人は星野源以外にわたしは知らない。

彼女はのちに2017年に発売されたGINGER 8月号

のインタビューでこう答えている。

「皆さんが抱く〈ガッキーのイメージ〉と、いわゆる〈素の私〉との距離感に悩んだ時期もあります。」

他の女優さんが結婚する度に全然関係がない『ガッキー』がTwitterのトレンドに入り『最後の砦』『俺たちにはまだガッキーがいる』と呟かれる。

もしかしたら新垣結衣は逃げ恥のみくりさんのように世間から『皆のガッキー』というある種の呪いにかけられていたのかも。と思う。

星野源も同年のダヴィンチ6月号のインタビューで

そんな彼女を「パブリックイメージとしてのガッキーと、新垣結衣さん本人はちょっと違った。本当に普通の女の子だったんです」と答えている

【皆のガッキー】ではなく【普通の女の子】として接してくれる彼に出会ったことによって

彼女は長年の呪縛から解かれ救われたんじゃないだろうか。

それからというもの、わたしは新垣結衣の良さをこんなにも素晴らしい文章で綴ることができる彼は良い人に違いない。どんな人物なんだろう?と次第に気になるようになっていた。

気付けば無意識の内にYouTubeで星野源と調べてはPVを観てみたり、オールナイトニッポンを毎週聴くようになったり、CDや雑誌、過去に文筆した本を買い揃えたりと星野源にハマるまで本当に一瞬だった。

彼の過去のエッセイを読んで、正直、嗚咽が出るぐらいに泣いた。

死の淵を見たからこそ普通であることの大切さを知ったんだろうなと思った。

地獄を味わったからこそあんなにも結衣ちゃんに対して素敵な文章が書けるんだと源さんのファンになってから知ることになる。

源さんのこっちがつられて笑っちゃうような笑顔が好きだ

音楽家として自分の好きな音楽をとことん追究しているところが好きだ

瞬発的に繰り出されるコミカルな演技が好きだ。

彼の紡ぎ出す言葉たちが好きだ。

ライブ中にお手洗いに行く自由なところが好きだ

『孤独』を否定せず包み込んでくれる源さんが好きだ。

人の目をしっかりと見て話す姿が好きだ。

何より結衣ちゃんを大好きで居てくれるところが大好きだ!!!!!!

星野源は全方位に配慮が行き届いていて聡明で実にファン思いの優しい人だ。

LIVEの円盤、イエマガも購入し、

長年、新垣結衣一筋だったわたしが

なんと翌年には実際のライブに足を運んでいた。

(自分の行動力に自分が一番びっくりした)

人生で初めて行ったLIVEが星野源のLIVEになった。

LIVEがあまりにも楽しくて自由な空間で源さんはファンを楽しませる天才だと本気で思った。

ずっとずっと新垣結衣と一緒に推していこうと決めた瞬間だった。

推しが増えるのは幸せなことだと思う。

それからわたしは並行して新垣結衣と星野源のそれぞれの活動を同じ熱量で応援するようになる。


推しと推しが結婚発表した日


その日は突然やってきた。

2021年5月19日(水) 16:00 

推しである新垣結衣と星野源が

結婚を発表した。

その日、わたしはたまたま仕事が休みで呑気にスマホゲームをしていたのだが、母がすごい勢いで部屋に入ってくるなり

「Yahooニュースのトップに星野源と新垣結衣が結婚って出てるよ!!!」と言ってきた。

「え゛」

??????

頭の中が一瞬で真っ白になった。

あまりにも唐突だったので思わず声を荒らげてしまった。

動揺しながらもすかさずTwitterを開くとトレンドの上位に

ガッキー

逃げ恥婚

星野源

と並んでおり思わず心臓が止まるかと思った。

ただその時点では新垣結衣の公式ファンクラブも星野源のイエパスも全く繋がらず、

ドッキリ?デマ?と信じて疑わなかった。

わたしの大好きな新垣結衣と星野源が結婚???

そんなまさか。

瞬時にInstagramに直行。

星野源の投稿を見て結婚が事実だと知る。

それはもう叫んだ、あれ、わたし、こんなに大きい声が出せるんだと感動するぐらいには叫んだ。

(※ただの近所迷惑)

いや、待って????

本当に????

感情が追いつかない。

動揺が隠せないのでずっとやばいやばいと口にして必死に気を紛らわせようとした。

あまりにも夢みたいな出来事にわたしは

スマホを握りしめる手が震え続けた。

1時間もの間左手が震えていた(え、大丈夫?)

連名で 【星野源 新垣結衣】と一生懸命に丁寧に書かれたふたりの文字を見た瞬間。

何故か、泣いていた。涙がとめどなく溢れ続けていた。

Twitterで呟くにしても手が震えて中々打てなかった。

TLは祝福の言葉で溢れかえり、星野源と新垣結衣が大好きだと公言していた為友人や職場の人たちからも沢山のメッセージを受け取った。

(皆、口を揃えるように「生きてる???」と送ってきたのが本当に面白かった)

ここでようやくふたりは本当に結婚するんだと実感できた気がする。

人って嬉しいことがあると本当に身体が震えるんですね。 涙が出てくるんですね。

いつも幸せをおすそ分けしてくれる星野源と新垣結衣がふたりで幸せになる日がくるなんて。

こんなにも嬉しいことはない。

推しと推しが結婚を発表するという貴重な経験を体験できたのは非常に幸運なことだと思う。

星野源と新垣結衣が結婚を前提にお付き合いをし夫婦になる世界線に生んでくれたお母さんありがとう!!!!(限界オタク)


星野源さんと新垣結衣さんへ

改めてご結婚する運びになったことおめでとうございます。

まさかこんな文章を打つ日がくるなんて思いもしなかった訳ですが。

大好きな源さんと結衣ちゃんが本当に夫婦になると思うと幸せな気持ちで胸がいっぱいになります。

だってあなたたち わたしの推しと推しなんですよ!!!?分かってます!??!?!(大混乱)

仕事で嫌なことがあっても『まぁでも源さんと結衣ちゃんが結婚するからオールオッケー!ハピネスハッピー」って精神で生きていけるのありがたいなあ。

こんなにも声をあげて飛び上がるほどに嬉しいことはないです。

何度言っても言い足りないので何度だって言います!!!!

本当に本当に結婚おめでとう!!!!!!

わたしはふたりが大好きです!!!!(感涙)

源さんと結衣ちゃんの笑った顔が最高に大好きなんです。

ふたりなら穏やかで豊かな家庭が築けます!

泣いたって笑ったって全部まとめてハグ

できるような夫婦になります(言霊)

源さんと結衣ちゃんが好きを持った日々をありのままで過ごせますように。

そしてふたりで長生きしてください。

生涯、わたしに源さんと結衣ちゃんを推させてください。

100歳まで生きておじいちゃんおばあちゃんになってもずっと一緒に仲良く手を繋いでいられるような夫婦になってください。

源さんがNumeroの12月号のインタビューで

「一緒に暮らして、人生のチームを組みたい。ただそれってすごく好きじゃないとできないことだと思いますけどね。すごくいいじゃないですか。他人なのにずっと一緒にいられるなんて」と

結婚について答えてるのがすっごく印象的で。

源さんと結衣ちゃんが作るチームはきっと素敵なんだろうなって思いました。

どうか星野源さんと新垣結衣さんの幸せが一日でも多く側にありますように。

末永くお幸せに!!!!!!

星野源さんと新垣結衣さんが大好きなオタクよりありったけの愛をこめて。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?