テレビという名のラジオ

さあ、今日も書いていきましょう!!!

今日はずっとテレビを聞いていました。

僕の寝ているロフトからは下のテレビがうまいこと見えない。

でも、音がないのは寂しいので、テレビの音声を聞きながら横になってました。

とりあえず、囲碁番組の音が好きなのでEテレ(NHK教育テレビ)をつけてロフトへ上がりました。

もう、ここからは想像の世界です。ただEテレさんすごいです。多種多様な番組を仕掛けてきます。囲碁→落語→ドキュメンタリー→アニメ(英雄なんとか伝?宇宙のやつ)→アニメ(花カッパ)→いないいないばあ→にゃんちゅう→なんかのアニメ→機関車トーマスetc...アニメに入ったあたりからはもう凄かったです。

すべて音で聴きイマジネーションで脳内で組み立てるんですが、訳の分からない音の演出の連発で世界観だらけすぎてトーマスに落ち着くまで、目まぐるし過ぎて途中発狂しそうになりました。自覚症状がないだけでたぶんなんらかの叫びを発してたかもしれません。

そして、このままでは眠れんということで、テレビという名のラジオを消し、目を静かに閉じました。

「はなかっぱ、ええやつやったなぁ。」

よろしければサポートお願い致します!!!1秒でも良いものを1秒でもどこかへぶっ飛べるものを作っていきたいです!!!!!よろしくお願い致します!!!!!!