見出し画像

緊急事態宣言と疫病の中、免疫力をあげる日々

世間はコロナ騒動で慌ただしい。
もちろん自分も自粛中です。疫病というと恐いけど、元気です。

どうも、日々自粛中。

comprehendのvo/gtネモトナオヤです。

桜の季節も気付けば終わり、このnoteも約5ヶ月ぶりの更新。
(他のSNSでは動かしてます)

久々にnoteを書くにあたって、この5ヶ月を勝手に振り返りつつ、最近のことを書こうかと思います。

2019年12月
・お世話になっている新宿WildSideTokyoの年末イベントに出演

2020年1月
・comprehendメンバーで初詣
・次の音源制作に向けて、プリプロ開始
・1/27吉祥寺Planet Kに初出演
・ドラムレコーディング

2020年2月
・新アー写撮影
・ベースレコーディング
・アコースティック練
・ギターレコーディング
・ヴォーカルレコーディング

2020年3月
・アコースティック配信
・3/25吉祥寺Planet Kに2度目の出演

2020年4月
・4/10に6/13吉祥寺Planet Kでのワンマンライブの延期発表

ざっと、バンド関連のことをあげてみると色々やってるもんですね。

そして、2月終わりくらい?からコロナ騒動が始まり、緊急事態宣言が発令。
軒並みイベントやライブが中止になる中、
2ヶ月先とはいえ、僕らも

ワンマン延期にしました。


これに関しては
くやしいのは当たり前なのですが、

・ライブハウスは特に目の敵にされてる(今は前ほどではないにしろ)
・実際、命の危険がある
・いつ収束するか分からない

に加えて、

・やるかやらないかを、決められない状態ではお客さんを呼べない
・スタジオが使えない、リハが出来ない 
・メンバーはもちろん、メンバーの家族が感染する恐れもある

などから話し合って、延期を決めました。

リハも自粛となってるので、そこからは毎週オンラインミーティングをしています。

今の時代だからこそ、こうやって会えなくても顔を見て話せるのがありがたいですね。
文章だけじゃ伝わりにくい、伝えにくいことがたくさんある。

それは、ライブもそう。
その場にいないと体感出来ないものがたくさんある。

けれど、今はそれが出来なくなってしまってる。

良くも悪くも

あらためて、大切なものに気付かされる

そんな時期なのだと。

今は、
いつ動いても大丈夫なように充電することで免疫力あげていきます。

#バンド #コンプリヘンド #免疫力 #自粛期間 #コロナとの付き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?