見出し画像

バンドやろうぜ!

って気軽に言えたら苦労しないのですが、何かを始めるとき、誰かを誘うときって凄く緊張します。
断られたらどうしよう、とか、自分が傷付きたくないからそう言ったことが真っ先に出てくるのかなと。。

ちなみに、

僕はバンドメンバー探しをしたことがありません。

ほぼ。(補足)

57pictures(以下:57)の時はもちろん声をかけたのですが、友達からの時間が先にあったのと学生という若さの勢い(いい意味での)でいけました。

大人になった今、新たにバンドを組む、となったときにどうしたらいいかが分からない状態になりました。

誰でもいいわけじゃなくて、自分と同じ意思でなおかつ上を目指せる人、お互いに切磋琢磨出来る人、フィーリングが合う人、人間性、バンド活動をガッツリやれる人とやっていきたい、というのは大前提で。

誰と一緒にやったらワクワクするか、コレも凄く大事。

そんなことを考えていたら、僕が57活動中に出会った1人のベーシストを思い浮かべました。

もしかしたら、最初から考えていたのかもしれません。

こういったことは中々行動に移せない僕ですが、2018年5月に意を決して連絡を取りました。

ベーシスト、外山タロウに。


#音楽 #バンド #ライブ #メンバー探し #ベーシスト #新たな挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?