映画の世界で出会ったinspiring lines #13

文:アヤカウィルソン

Hey it’s me Ayaka again!
本当に瞬きする間に9月になってしまいましたね!

ここ数ヶ月のこと、
14年間付き合っていたいとこが結婚したり
付き合って10年目を迎えたいとこが婚約したり
街中でロマンチックなサプライズプロポーズを目撃したり
はたまた日本の友達からハッピーな結婚のお知らせを相次いで聞いていたりして、
たくさんの笑顔とハッピーオーラを分けてもらえて私まで嬉しくて仕方なかった。

そんな環境のおかげか、
最近映画やドラマを観ても
プロポーズや結婚式のシーンばかりに
涙をたらたら流してしまう私がいた笑笑


涙をぬぐいながら、ふと思い出したのが
CMの撮影でハンガリー/ブタベストに行った時のこと。

当時まだ15歳だった私は
母親を隣に乗せて現地に向かった。
国際線の飛行機に乗るたびに
必ず映画を観まくる習慣があった我が家だったので、
この行きの飛行機でも
即お約束の映画タイムに入っていった。

自分のセレクトした映画を観始めて
1時間が経つや否や、
隣からズルズルと鼻をかむ音が。。
気づくと視線の先に白いものが
山積みになっている。
ん?ティッシュ??これはもしや、mommyずっと泣いてる?!
イヤホンを外し母親の顔を覗くと、
韓国ドラマを3シーズン見続けた韓流ファンのような顔に。。笑笑
さすがに心配して様子を聞いてみると、
観ていた映画が
涙を止められなくしているとのこと。

日本語と英語を交えながら
「じっ実話なんだよっ。(ズルズル)もうどうしたらいいかわからないんだよっ。(ズルズル)」と。。
その調子で映画を見終えたと思いきや
行きの飛行機の中
何回もリピートでその映画を観続け、
まさかの帰りの飛行機でも
何回も観続けてた笑笑

そんなmommyが
ハマりにハマってしまった映画を
今月は紹介しようと思います!

今月の映画は、
「The Vow」(君への誓い)


ここから先は

1,465字
根本宗子楽しいことだけを書いていきたいと思います。気持ちが疲れて文章読むのが疲れちゃった人もこれなら気軽に読めるっているマガジンを目指します。

誰かを貶したり、傷つけたりする文章も増えている世の中。そんな中で好きなもののことだけしか書いてない雑誌があればいいのに!!と思い、こんなマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?