世界のおすそわけ第14回

写真と文:KUNIKA

ねもちゃんから頂いた第14回目のお題は、バーベキューのお話です。

イギリスの夏は2週間、と人々が言うくらい年間通して涼しく、全体的に曇りがちな天気が多いので、太陽がサンサンとなると人々はみんな公園で散歩したり、寝っ転がったり、屋上のパブやレストランの外席が大賑わい。
ここぞとばかりに太陽を思う存分浴びて、貴重な夏を楽しみます。

そんな晴れた日のイベントのひとつが、お庭でやるバーベキュー!
今回は私が経験した驚きのギリシャ流(?)バーベキューのお話です。

私が今まで住んできた環境では、お庭でバーベキューというより河川敷やキャンプの時にするイベントというイメージ。
それがこちらロンドンでは、お庭がある家に一台はバーベキューの台があるのでは!?というくらい、気軽にバーベキューを楽しみます。
(家を探すときも、セールスポイントに『お庭でバーベキューができるよ!』という一文をたまに見かけます。笑)

写真1

ここから先は

1,479字 / 6画像
根本宗子楽しいことだけを書いていきたいと思います。気持ちが疲れて文章読むのが疲れちゃった人もこれなら気軽に読めるっているマガジンを目指します。

誰かを貶したり、傷つけたりする文章も増えている世の中。そんな中で好きなもののことだけしか書いてない雑誌があればいいのに!!と思い、こんなマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?