映画の世界で出会ったinspiring lines #9

文:アヤカウィルソン

Hey everyone, it’s me Ayaka!!

弥生にもなり、
日本では
桜が咲き出した頃合いでしょうかね?

なぜか小学生の時に授業で月の名称を教わってから、
この「弥生」って言葉がお気に入りだった。

3月になると
少しずつ春が近づき始めて、
冬の間縮こまっていたたくさんの花や木草が
一斉に芽吹いて成長することから
弥: いよいよ、ますます
生ひ: 芽吹き、成長する
「弥生」って呼ぶようになったらしい。

「いよいよ芽吹き、ますます成長する」
なんか希望に満ち溢れていて
この表現が私は結構好き。。

小6の卒業論文も、
書き出しに弥生って書いた記憶がある笑笑


カナダは
少しずつ気温が0度以上を保つようになり、
もうすぐ春が来る予感を
感じさせてくれてます!
(基準が0度以上って言うだけで冬がどのくらい寒かったかが想像できるでしょう笑)

ここから先は

2,510字
根本宗子楽しいことだけを書いていきたいと思います。気持ちが疲れて文章読むのが疲れちゃった人もこれなら気軽に読めるっているマガジンを目指します。

誰かを貶したり、傷つけたりする文章も増えている世の中。そんな中で好きなもののことだけしか書いてない雑誌があればいいのに!!と思い、こんなマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?