マガジンのカバー画像

ほまれ〜好きなものだけ詰め込みたい!〜

誰かを貶したり、傷つけたりする文章も増えている世の中。そんな中で好きなもののことだけしか書いてない雑誌があればいいのに!!と思い、こんなマガジン初めてみます。「ほまれ」根本宗子が… もっと読む
根本宗子楽しいことだけを書いていきたいと思います。気持ちが疲れて文章読むのが疲れちゃった人もこれな… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

いらっしゃいませ オーナーの伊藤万理華です。 4着目

文と写真:伊藤万理華 いらっしゃいませ。 少しずつ過ごしやすくなってきましたね。 涼しくなってくると、やりたいことが溢れてきませんか? 私はそよそよと吹き抜ける秋の風を感じると無性に絵が描きたくなります。 興味あるものとか、自画像とかを描いてると落ち着くんです。葡萄酢のソーダ割りをお供に。

第4回 讃えよ、謡え

文:根本宗子 今回の原稿は是非、「太田上田」という番組を一度観てから読んでみて欲しい。 これは「太田上田」へのほぼラブレターだからだ。

「ほまれにお邪魔させていただきます。」

ゲストライター 若林 佑真 生まれた時は女性、現在は男性として生活しているトランスジェンダー。 俳優、タレント活動の他、 演劇媒体「P××ce Maker'(ピースメーカー)」の代表を務め、舞台のプロデュース公演を行う。

ゆっきゅんの100%歌姫 第4回:ピチピチロックギャル、ラブリーサマーちゃんのこと。

文:ゆっきゅん ゆっきゅんの100%歌姫!第4回はピチピチロックギャル、ラブリーサマーちゃんのこと。  とにかく家に帰るのがめんどくさかった。今もそうだけど、2年前くらいまで特に。誰かと遊んでいるわけでもなく、お酒なんて一杯も飲んでいないのに、一度外に出ると、帰りの電車は終電みたいな時間になってしまうのだった。なんかをした日にしたかったんだと思う。帰らないという選択肢もない。やっと最寄り駅についてから、狭い部屋まで10分くらいのだるい徒歩。その、駅から家までの道のりに聴

ある日と私へ、 #4

写真と文:石橋穂乃香

誉 〜4〜

文:ひげのモナリザ 実は、ずっと気になっていました。「ほまれ」という言葉の持つ、きらりと光るねじれ。誰かに対して使う「誉める」の漢字をあてるのに、いざ「ほまれ」と口に出して使うとき、自分ひとりの中で完結する感覚が強くあって。連載が4回目を迎えたこのタイミングで、辞書、ひきました――。

世界のおすそわけ 第4回

文と写真:KUNIKA ねもちゃんから頂いた第4回目のお題は、《今の時期に食べたいフルーツのデザート》です。