見出し画像

独りは苦手

独りは好きだけど、苦手。
あなたはどうですか?
そのせいで嫌われたくないと思って愛想笑いしたり、なんでも嫌と言えず引き受けてしまったりしていませんか?

私は物心ついた頃からそうでした。ヘラヘラして、なんでも安請け合いして、結局周りを振り回す。
だめなやーつです。ほんと。
良い言い方をすれば優しいのかもしれませんが、抱えきれないほどのものを引き受けてしまうと、自分が倒れます。そして投げ出す。
私はそれを繰り返した。

今もそう。
抱えきれなくなって体が悲鳴をあげた。でも独りは嫌だ。

わがままだな。どんだけ寂しがりなんだよ‪w

でも独りになりたいと思う矛盾。

困ったなぁ。
ま、生きるならお金が必要だから、独りになりたきゃ先ずは元気になって働くことだな。

はよ働ける心身になりたい。

最近花の写真を撮るのが楽しいから、いろんな花を撮りたい!フラワーアレンジメント教室にもまた通いたい!

とにかく心身を癒そう。
話はそれからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?