新事業創出が大好物な仲間/人材募集

先日解禁されたオフィスの居抜き募集、
なんと1組目で申し込みがありました〜 

ということで、6ヶ月の契約期間を待たずして退去できそうとのことで、急ピッチで次のタスクに取り組んでます。

候補として2つ。

1.リモートワーク + シェアオフィス

2.カフェ+リモートワーク


弊社は、月に2回全員で集まる場が必要。

流石にクライアントも来れるような場は必要。

そして、新事業酒場と、新事業大喜利をYoutube配信しているのだけど、
もっとコンテンツを増やしていく計画があり、
できれば配信環境を持ちたい。

ということで、まだ決定ではないけどカフェの居抜きを探してみることにしてみました。

もちろんカフェは通常営業していて、時々会議やイベント使用する。
普段はリモートワークというスタイル。


そこで、人材の募集も計画始まり、
新事業をとにかく生み出したい!
Business Transformationをしてみたい!
そのプロセスを学びたい!
という若人や経験あるよという仲間を募集することにしました。

50件以上の新規事業創出をしてきたメソッドを習得しながら、案件に関与してもらい、ゆくゆくは自らプロジェクトを回せるようになってもらいたい。

茨の道 です。

それでも新しいことが大好きで、
多岐に亘る情報感度は高く、
世の中に良かれと思うことを生み出していきたい。
大手/成熟企業と進めながら、ベンチャー、スタートアップと協業していく、コミュニケーション力も重要です。

最初から全てが備わっている必要はありません。

もっとも大切なのは、生活者に寄り添いサービス化したいという気持ち、情熱です。


事業を創出するメソッドは、コンサルでも、アクセラレーションプログラムしているようなコンサルでも学べません。

事業創出の実行者として、どんな業界のどんなカテゴリでも生み出せる知恵と行動方法を習得出来ます。

もし興味ありましたら、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?