ドラゴンズとセンバツと世界フィギュア

土曜担当の井上です。

はや3回目になりましたこのドラゴンズ特集。それに加え今回は、センバツ高校野球と世界フィギュアスケート選手権についても触れていきたいと思います。

まずはドラゴンズ。
オープン戦が佳境に入ってきました。
なかなか決まりきらない開幕スタメン。
前回のnoteで、開幕投手は高橋宏斗!と言いましたが、昨日のピッチングで2軍再調整とかなんとか、、
対抗馬だった柳裕也投手になりそう(?)かな?

と、いうことで今回は
勝手に開幕スタメン&開幕ローテーションを予想してみます。
岡林選手の怪我など、不安要素はありますが、開幕に間に合うと信じて、考えてみました。
といっても、願望も入っております。

1 (中)岡林
2 (左)大島
3 (右)細川
4 (一)中田
5 (三)石川昂
6 (遊)高橋周
7 (捕)木下拓
8 (二)村松
9 (投)柳

代打 ビシエド・中島・宇佐見・三好・ディカーソン

絶対に合ってないとは思います。
私の願望(?)、希望的観測です。
ショート周平て、、
三好さんも入れようか最後まで迷いましたが、、
大島さんは外せず、、

開幕ローテーション!
【神宮 ヤクルト戦】
柳 メヒア 小笠原

【バンテリン 巨人戦】
大野 涌井 根尾

次点
高橋宏斗 梅津 松葉

強い!!!投手陣!!!

次回の私の担当の時には開幕しております。
また定期的に振り返っていきたいなと!

ーーーーーーーーーーーー

センバツ〜〜

今年もこの季節がやって参りました。
春の甲子園。
高校野球も好きなもので、、

今回はあんまり詳しく追えてなくて、、
優勝候補とかは出せませんが楽しみで仕方ありません!
地元新潟からは0!やはり!
北信越の壁は高いぃぃぃ

明日開幕とのこと!
なにもない日はテレビに張り付いて観ます。

個人的には、健大高崎と報徳学園と近江は出る度に応援している高校です。
あと、熊本国府のピッチャーがいいという噂が。
全国の舞台でどれだけ通用するのでしょうか??

そして組み合わせを見てびっくり!
明日の第3試合
近江 ー 熊本国府
うーーん。
困った。
その時間、観劇や〜〜。
ということで、センバツ、楽しみです😊😊

ーーーーーーーーーーーー

世界フィギュアスケート選手権〜〜

今年もこの季節がやってきましたPart2!
1年の締めくくり。
フィギュアスケートの世界選手権。

毎年観てます。
年度末の風物詩ですよね!
ね!
ね!

男女シングルとペアで、日本勢が優勝するかも!
アイスダンスも過去最高順位が狙えるのでは!?


男子は大きく4人での争いになるかと。
宇野昌磨
イリヤ・マリニン
アダム・シャオ・イム・ファ
鍵山優真

宇野さんには、3連覇していただきたい!とはいうものの、順位を狙ってほしいわけではなく、楽しんで滑っている様子を観たいものです。今の現役選手の中ではスケーティングは1番だと思います!ジャンプが大崩れはしないけどノーミスもあんまない印象なのでそこがどうかしら??

マリニン君は、4Aを決めたら誰も勝てない気がします。ネイサンのように、全てのジャンプが終わってからの気迫と魂はとてもとても惹き込まれるので(ジャンプが残っている時はスケーティングが若干雑なのよね。。2人とも。。)

アダムはジャンプにムラがあるので、全てハマれば間違いなく表彰台ですが、調子が悪いと入賞も逃すかもしれない、、、ただ全体のアクロバティック感は最高に楽しいエンターテイメントです!最後までやりきる姿を観たい。

優真くんは安定感の権化。滑らかなスケーティングと綺麗なジャンプ。少し演技構成点で物足りなさと爆発力が今ひとつなので、ミス大会になったら勝ち目あり!!??

そして優勝候補にはあげなかったけれども、大好きな大好きなジェイソン・ブラウン選手のスケートがまた観られると思うと嬉しくて嬉しくて仕方がないです。彼の美しさは唯一無二です!

日本勢では、若手のホープ、三浦佳生も出場!
世界の舞台でどれだけ進撃できるのでしょうか??


女子シングル

絶対王者、坂本花織にどれだけくらいつけるか?
対抗馬 ルナ・ヘンドリックス
穴 千葉百音 イザボー・レヴィト
大穴 韓国勢

花織さんの強さは別格な気がします。
ただ今シーズンは若干不安定な部分もあり、、
ルナヘン、レヴィトの実力者たちが隙を狙っているはず!
そこに今シーズン大活躍の千葉百音が割って入ってほしい!四大陸を勝った勢いそのままに!
あと、全く読めないのが韓国勢。年によってめちゃくちゃいい年と、全然上がってこない年があり、今年はどっちかな??

そして日本勢からは吉田陽菜も出場。3Aが跳べる数少ない選手!良い調子ならダークホースになり得る! 


ペアとアイスダンスはルールを全部把握しているわけではないのであまり詳しいことは言えずですが、りくりゅうペアの連覇と、アイスダンスのチームココの日本アイスダンス過去最高順位(11位)の更新、そして来年のワールド2枠確保が期待!


どわーーーーっとここ2週間で行われる私得スポーツ情報をお届けしてきました。
みなさま!
中日ドラゴンズと高校野球とフィギュアスケートをどうか、よろしくお願いいたします🤲

次回更新からはスポーツ以外も書いてみようかしら。。

それでは、なにかしら頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?