10/12 自己分析

朝活三日目にして特大寝坊をかまし三日坊主にすらなれなかった。
寝る前にお酒を飲むのは良くないらしいね。


今日は同期と恋愛観だったり人付き合いだったり色々な話をすることができた。

もう6年ほど彼女がいない自分にとって、皆の話はどれも知らない世界の話ばかりで、こんなにも色々なことを考え、抱えながら生きているのかと感服する。

彼女がほしいなとは常々思ってはいるが、自分の悪い癖としての諦めによって強く彼女がほしいと思うこともなく、彼女を作るための努力などしていないというのが現状である。

やはり彼女を作るということは相手に自分を好きになってもらうということだし、そのためには自分を魅力的に見せなければならないのは当然の話だ。

そして、付き合った後も他の魅力的な男に目移りされないよう、常に他の男に勝ち続けなければならない。彼女を作ってからもそれまで以上に努力が必要なのだ。というのが今日の談。

自分に磨きをかける、自信を持つということは恋愛に限らずとても重要なことだとは思うのだが、どうにもやはり怖がって気が引けてしまうのは自分の良くないところ。

なんなら一人暮らしに慣れすぎて一人の時間が取れないのは嫌だなと思ってしまっているから重症かもしれない。

なんにせよ努力をしないと始まらないのだ。

恋愛にしろ、他のやりたいことにしろ、自分はスタートラインにも立てていないのだなと再認識した。

しかし、そんな自分も認めて、ここから変わっていければいいなと思う。自分を認め自信を持つことは大事なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?