見出し画像

『それでもまだ人間でいたくて』

タイトルはハヌマーンの歌詞の引用。
僕にバズマザーズを教えてくれた人がまだ生きてました。嬉しいです、ほんとに。

ここからが今日の本題です。

多分、私は屑だ。

極悪人という訳ではないが、ろくな人間じゃないなとこの頃よく思う。
怠惰で、人の落ち目に敏感で、気ままで、遅刻癖があり、積み上がったタスクから今も逃げ続けている。

そのくせ自尊心だけは一丁前にあって、くだらない事でよく傷付くし、それ以上に他人を傷付けているだろうに自覚がない。

ただ困ったことに私は中途半端な人間なので、完璧な屑にも成り切れていない。
何かしらよろしくない事をした後には罪悪感を抱くし、後から我が身を振り返って反省することも多い。
これは自戒だが、変に良い人ぶって他人に寄り添う振りするのとかほんと屑だと思う。

いっそ純粋な屑になってしまえれば、屑の自分を受け入れられるのだろうか。
後ろめたさを感じずに人を騙せるだろうか。人の目を見て嘘がつけるだろうか。

自分を100%肯定して残りの人生を浪費できるだろうか。

どういう訳か、まだまともな人間でありたい。

何を以って「まとも」と言えるのかも分からないけれど、まだまともでいたい。
もうまともじゃないかもしれないのにね、そんな事ばっか考えてます最近。
「まとも」な振りするのだけはそろそろやめなきゃな。

人から貰った誠実を誠実に返せる生き方がしたい。

例の如く脈絡はありませんが、KID FRESINOというラッパーがいます。
『Retarded』って曲の歌詞がパンチラインの連続で激推しです。

『Last nightからこのlifeは何か変わったようには思えない』

これは自己批評ですが、バンドから入ってHIPHOPで終わる記事ってどうなんでしょうね。今後改善の余地あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?