見出し画像

nemo-kinのプロフィール

改めて初めまして。


大阪に住むnemo-kinと申します。私は生まれてからずっと、大阪の北摂に住み続けて早〇〇年。この家は私の祖父が建てた家で、もうボロボロ。(笑)

なぜ引っ越さなかったかというと、遺伝性の難病を抱えて寝たきりだった兄の介護があったからです。

その兄も昨年他界。実母も特養にお世話になることになって、2世帯にしていた我が家も私たち家族だけになりました。

私は当初、もう、死ぬまでこの土地だなぁ・・・って思っていたのですが、小6の娘の事を考えるとやはり、自然がいっぱいの環境で思いっきり遊ばせてやりたい、という気持ちが高ぶったのと、環境を変えれば、私の体調も改善するのでは・・・?という願いもあって、引っ越しを決意したんです。

どうせ引っ越すなら、今の家みたいに窓を開けたらとなりの家が見えるような住宅地でなく、「大自然がいっぱいある田舎に住みたい!」

画像1

と、思いたち、YouTubeでいろいろな動画を見ていく中で「あ!ココ!」と気に入ったのが、滋賀県高島市なんです。

高島市

田んぼがいっぱいあって、山があって、夏は湖で泳げて、キャンプもできて秋の紅葉に冬はスキー。レジャーは地元でバンバンできる上に、野菜は町の駅で新鮮な物の買い放題。しかも、移住者の方々も多く、ほどよい距離感で交流もできるとのこと。「天国じゃないの!!」と思いました。


てなわけでさっそく、高島市役所に問い合わせて、zoomでいろいろ聞いてみようと思っています。

本日1時半からです。またどんな感じだったか、こちらで報告しますね。(=^^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?