滋賀県スピリチュアル巡り

私はもともと神社が大好きで大阪にいた頃から、行ける範囲の神社は主人に連れていってもらってました。

 今回、滋賀県に引っ越せたという事で、近場の多賀大社や熊切神社はすでにご挨拶を済ませたんです。

 神様の声は私には聞こえません。

でも「そばにいらっしゃる」と思って話すだけで、なぜか満たされるんです。

だから、
今回も主人に車で連れていってもらいました。

東近江市にある太郎坊 阿賀神社です♥️

こんな山に神社があるので、😅
最初は「げ!」と思いましたが、
神様は「高い所にいらっしゃる」ので、頑張る事にしました。

 本殿に参拝する前に見下ろすとこの景色♥️

素晴らしいですよね!

この高さまで登るわけですから、
階段もかなり、急です。😰😰

それでも主人がいたので、手伝ってもらってなんとか登りました♥️

こちらは天満宮北野神社。
反抗期で手に負えない状況になっている娘の事を祈願しました。(笑)




こちらは今朝主人と参拝した新神社です。おみくじは大吉でした♪

早朝、神社に参拝すると、その日一日神様に守っていただける気がして、とてもありがたいんです。

彦根は小さなお社から大きなお社まで、神社がたくさんあるのでとても気持ちがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?