いつも「大丈夫!」と唱える事。

先日、多賀大社に朔日参りに行ったのですが、連れて行ってくださったのは
私が彦根に「引っ越す」と決めてから、ずっとLINEでいろいろ情報をくださっていた方が車で連れて行ってくださったんです。

その方は、長年彦根市に住んでいらっしゃって、大変なご苦労や経験もされています。

その方が、どんな時でも
「いつも大丈夫!大丈夫!!と唱えていると本当に大丈夫になるのよ」
と教えてくださったんです。

これは、「神様の言葉」と感じました。

今、私の大阪の旧友も、親戚も、仕事の事はもちろん、
親の介護の事、自宅の様々な問題を抱えて大変な思いをされています。

それらは、
その人にとってある意味「必要な経験」とも言えるんじゃないでしょうか?

もちろん、めげそうになることも不安になることも、常日頃あるんですけど、そうした中で
「大丈夫!大丈夫!きっとうまくいく」って唱えていると、不思議と余裕が出てくるんです。

不安のすきまに神様がすっと手を差し伸べてくれている感覚といいましょうか?そんな感覚なんですね。

神様はいつも、私達のそばにいらっしゃいます。

話しかけると、その声は直接聞こえる事はなくても、神様は他の人を使ったり、気づかせてくれる出来事があったり、私達が認識できる方法で、メッセージをくださるんです。

いつも、神様が「そばにいる」と思って今日もがんばっていきましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?