見出し画像

滋賀県の住宅

おはようございます。
昨日は、滋賀県の高島市役所に住宅関連の問い合わせをしました。
やっぱり住むところが決まらないと、何事もはじまらないからです。

市役所のホームページには、
空き家紹介システムというコーナーがあって
数多くの不動産業者が紹介されています。

どれがいいとかわからないので
とりあえず紹介されていてメールの相談窓口があるところ
すべてにメールを送りました。

移住を推奨している自治体であれば、
どちらの市役所でも、そうした相談窓口はあると思いますので
移住を検討されている方はぜひ、利用してみてくださいね。

すぐに返信をくださったところもあれば
無反応のところもあり、
各業者によって様々ですので
やはり問い合わせは「数」かなぁ~・・・という感じでしょうか。

メールで連絡がついたら
次は電話です。

担当者の方と話した印象が良ければGoodですね。

来週、台風に遭遇しなければ((^^;)現地に家族で行って
現場を見てこよう!と思っています。

楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?