昨日は多賀大社の月参りでした

昨日彦根は大雨。(;^ω^)
肌寒かったです。

でも

多賀大社でも「月参り(ついたちまいり)」が行われたんです。




これは毎月行われているもので、彦根市はもちろん、他府県からもたくさんの参拝者の方々がいらっしゃるそうです。

受付で「月参りの証」という手帳をいただいて、毎月1日に参拝すると押印してもらえます。(^▽^)/

とてもうれしいです。
これで毎月、神様とお話ができる♪と思うとときめきます。

不安はいろいろありますが、
友達から「いつも大丈夫、大丈夫と唱えていると大丈夫なのよ」
と教えてもらったので、「大丈夫!大丈夫」と唱えようと思います。
しあわせです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?