見出し画像

ばんに通うということ

今日もぎりぎりにばんに来てしまった。というかラストオーダー間際に来ないと飲みすぎて酔っ払っらい死ぬ。

22時閉店で21時30分フード、ドリンク共にラストオーダー。駆け込みぱん(約)1000円チャレンジが大好き。いつもはチューハイと中、冷奴と串2本で1100円がお決まりコース。

だけど今日はマカサラが食べたいという甘えのもとにまたまた来てしまった。マカサラ頼んだけどとんび豆腐食べないかと言われ、じゃあマカサラなしでとんび豆腐で、と言うとミニマカサラサービスついてきて腹ぱん。

隣のサラリーマンらしきおじさんが文章を書いている。ばんに関係ないことなのかもしれないけど、金髪の小僧(俺)が登場していたら嬉しいな、と思う。そんなわけないと思うけど。見せてくださいと言えるわけもない。ちょっともどかしいくらいがちょうど良い。

いつもの兄ちゃんが軽く話しかけてくれる心地いい距離感。ラストまで居たらくれるピノ1個が愛おしい。好きな店に通い続けるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?