環境を変え、病院を変え、薬が変わった

無職だったけど、4月から派遣で働くことにした。
通勤時間が長いと行かなくなるので、徒歩圏内。
やってみたかった事務仕事。

そのうち1日は体調を崩して行けなかった。
また1日は、頭痛と嘔吐で行けなかった。
恋人に、「仕事に行けないのなら実家に戻ったほうがいい」と言われた。
正論ばかり言われる。正論は時に、鋭すぎて刺さってしまう。

病院を変えた。
オンライン完結型の精神科に通っていたが、
・希死念慮があること
・自立支援医療制度に対応していなかったこと
から、家の近くの病院に変えることになった。

ことこまかにカウンセリングをし、その後診察をした。
やはり、双極性障害2型と言われた。
前の診察から薬が変わった。合わなかったのか、朝吐いてしまった。また変わっていくのかな。

変化ばかりで気持ちがついて行かないと思うところもあるけど、ゆっくり受け入れたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?